親切にコメントいただいて、

宅建不合格通知は届かなく、ネットで確認できるとのこと。

早速、半分封印していた受験票のハガキを取り出してチェック。

やはり、不合格でした( ; ; )

残念。。



しかも、ハガキにちゃんと通知のことかいてあった!

もう、自己採点の時点で望みはうすかったので、

受験票のハガキとか埋葬しちゃいたい気分で確認していなかったのです。




合格のみなさんはおめでとうございます☆

そして、不合格のみなさん、しかもボーダーぎりぎりアウトの方、

悔しいですね( ; ; )

ぜひ来年もいっしょに頑張りましょう!

そして、大学、高校受験のみなさん、最後の追い込みがんばってね!

くれぐれも身体には気をつけて。

体調万全で挑んでください☆




さて、落ちてた。

と言えば…。



先月の高尾山登山のときに

頂上付近にあった

ガチャガチャでゲットした

ピンバッジの話を以前ラジオでしました。


ピンバッジの種類は登山記念としていろいろあって、

第一希望は「天狗」のキャラクターが描かれたピンバッジ、

第二希望は「おサルさん」かなぁ?

などと思い200円を入れて回したガチャガチャ。


すると出て来たのは

「京王電鉄 高尾山口」

電車が描かれたピンバッジ。


ラジオでは、

「いちばんいらないよー(゚д゚lll)」

「(登頂した記念なのに、ふもと付近を走る)電車なんて…」

と絶句していたのですが。




先日、家に帰って来たときに、ふとオートロックに目をやると…?

何かがある!

photo:01




よくよく見ると…?



photo:02





あ!

あのピンバッジだ!


おそらく、それ以前にガサガサカバンの中、鍵を探したスキに、

たまたまバッグの中にあった拍子で落ちていたのでしょうか?

親切なマンションの住人が目立つようにおいてくれていたのです。



思いを巡らすと…。

住人のどなたかが「あらあら、高尾山の記念の大事なピンバッジかしら?」と大切に目に付きやすいように置いてくれたことや、

あんなに「いらない」とおおやけの電波を使って宣言したにも関わらず、私のもとに帰って来たピンバッジのことを思うと…。



なんだかいたたまれなくなって、

そっと受け取り、大事に部屋に持って帰りました。


いまは、ちゃんとアクセサリーケースにいれてあります。





まさに、捨てる神あれば拾う神あり。


きっと試験もね。





でわーん☆