前回のブログでも予告したとおり、

ハロウィンイヴにハロウィンで盛り上がりました!


まず、生憎の大雨と強い風で、

六本木で行われる予定だったパレードは中止。

台風だもん。

そらそうだ!




でも、六本木界隈では

外国人が多い土地柄からか、

たくさんハロウィンイベントが行われているということで、

まずはドンキホーテで仮装用品を物色。


photo:01



「トリックorトリート」

と、なりきっていたら、

同じくハロウィングッズを探していたらしき

小さな外国人のお嬢様に、

リアル怖がられました。

当たり前か?

友達は般若のお面がお気に入りの様子。

photo:02



和ですね!

ん?ハロウィンなのに?


結局ふたりとも迷った挙句、

日本人らしく控えめなグッズに収まりました。

photo:03



そのまま六本木にあるイベントが行われているカフェへ~♪

photo:04



photo:05



photo:06



スペシャルメニューのカボチャのパスタなどを、

食べつつ、お店で流れているアダムスファミリーに釘付けに!



そのまま時は流れ、

(結局、メインイベントはカボチャの何かしらを食べて、

アダムスファミリーにすっごい見入る、という、

正しいハロウィンとは到底思えない過ごし方に終始しました)


友達と別れたあとは、

スカパーのTwitter視聴会へ。

こちらでは、

アメリカのハロウィンでは定番の

「ロッキーホラーショー」を見て、

仮装しながら歌って踊ってつぶやく、

という、正しいハロウィンの過ごし方でした。

ん?つぶやく?



photo:07



photo:08



私も六本木ドンキで調達した帽子を付けて、

気分はリトル・ウィッチ♪


でも、スターチャンネルの皆さんはもっとすごかった!

photo:09



実際にロッキーホラーショーに出てくる人物の仮装で、

歌ったり踊ったりつぶやいたりするんだもん!

ん?だから、つぶやく?

注・スパイダーマンは出てきません。



ロッキーホラーショーはすごくクレイジーな映画で、

その世界観にはまっちゃいそうになりましたよー!

なんか、ワンピースの漫画に、この映画がモチーフになった人物が登場するとか?

25年前の作品とはいえ、

影響力が大きい、クレイジーな映画なんですね!

いやあ、邪道な過ごし方も

王道な過ごし方も味わえた、

楽しいハロウィンになりました!

いい大人がはじけられる、いいイベントだね☆



みなさんも楽しいハロウィンを過ごしてください!

でわーん☆