「オイタはなしよ」って、

小さい頃見たオースティンパワーズで言ってたんですが、

当時は意味がわからず、

よくよく考えると

いまだに意味がわからないままです。



ちょっと調べたら、

イタズラをしないこと、

大人へは

浮気をしないこと、だとか。

まだまだ知らないことがたくさんあるなー♪




「なしよ」ではなくて、

「梨よ」の話です。



私は梨が好きです。

梨大好き芸人もマッツァオになるくらい、大好き。

安田美沙子ちゃんにどんな風に梨を食べさせてもらおうか…。

ん?

あんま梨カンケーなくねぇ?




そんな梨大好き私。

でも、今年はまだ食べていなかった。




でも、梨の神様は私のことを見捨ててなかった。

photo:01




どでかい梨をいただきました。

「はい、時期はちょっと遅れたから、おおきいのをあげようね」

と言った具合に。


photo:02




栃木のにっこり、というブランドみたいです。

大きい!

でも、大味じゃなくて、

水がいっぱいで、んまい!


梨の神様ありがとう。

栃木の農協の方、ありがとう!

ちなみににっこりのシーズンはこれからだそう。

梨を食べはぐれている方は是非!



でわーん☆