略して「宅建」です。(いまさらこの情報!?)



はい、先週の日曜日に本試験で受けてきました。


長々と書こうと思えば、

ほんとに長くかけるくらいの、

長い一日でした。


試験の時間はあっという間でしたが。。。


でも、ここは短く端的にご報告したいと思います!




自己採点の結果は…。

50点満点で、今年のボーダー(合格基準ライン)は35±1点と言われています。

私は…












30点
















しょぼん


く、悔しい…。

これで、10点や20点台なら、

まだ「向いてなかったんだな」と諦めがつくのですが、

あと5問当たっていればと思うと…。


悔やんでも悔やみきれません。





でも、私は来年も挑戦しようと思います。






なぜなら、自分に目標を課す楽しみを見つけたからです。




もちろん、こういう芸能のお仕事をしていて、

仕事の中での目標は短期的にも長期的にも存在します。

でもそれは「生業(なりわい)」であって、

本当の意味での、自分自身の自分による自分だけのための目標を

こうやって別の形でもうけたことは、すごく良い経験だと思いましたし、

毎日が刺激で溢れていました。





やっぱり

「生涯学習」

ですね!


もちろん、スポーツが好きな人はスポーツでも良いし、

勉強が好きな人は勉強で良いと思うし、

なにか日々の中に目標があると、楽しいですよ。





ということで、今年で懲りずに、来年も、挑戦したいと思っております。


ひとまず、半年くらいは宅建のお勉強はお休みして、なにか別の事に取り組みたいなーと思っています。



今年の試験に向けて、たくさんの応援の言葉、ありがとうございましたラブラブ

また来年もよろしくお願いします音譜!!







あ、まだ合格発表はでてないので、

万が一、億が一、合格していましたら、

改めてご報告いたします。

発表は12月初旬です。





でわーん☆