Twitterぽく、「なう」とつぶやきましたが、

正式には「シーテックわず」ですが。


ということで、幕張メッセで開かれていた、シーテックという、

次世代機器の発表会や展示会に行ってきました。



まずはdocomoのブースで今話題のGALAXYを確認!

photo:01



まずは小さい方のGALAXY S。

この画面のキレイさはシールとかはめ込み画像ではないですよ!

カメラもとってもキレイ☆

docomoのメールアドレスでそのままスマートフォンが使えるって嬉しいですよね。



そしてこれが…

iPhone以上iPad未満の大きさで話題のGALAXY Tab。

photo:02



私が持つとこんな感じ。

(リハーサル直後だったので、すっぴん+髪ボッサですみませんあせる)

iPhone3個くらいを横に並べた様な大きさ。

これは持ち運びにも便利だし、Tabとしては、ほどよい使用感かもしれません。




そしてそして、

私が一番気になっていた、

auからのスマートフォン‼‼

photo:03



photo:04



IS03‼

私は現在、iPhoneとauのガラパゴス携帯(フツーの携帯のこと)の2台持ちなのですが、

auを手離さない理由がいくつかありました。

・番号やメールアドレスが変わるのがイヤ。

・ezナビウォークのナビシステムがauがダントツに優れている。(お店やビルの名前だけで検索できる)
=現場移動の多い仕事柄重宝している。

・Suicaのおサイフケータイを使用している。
=改札前でカバンの中でガサゴソしなくてよい。東北新幹線の予約が携帯でできる。

この3つさえクリアする、auのスマートフォン…と熱望していたのですが。


なんと!IS03はすべてクリアー!

photo:05



ナビウォーク機能も健在です。

これは、欲しい!

来春に、おサイフケータイがSuica、PASMOに対応するらしいので、

しばらく様子見で来春に買おうかと本気で思っています!

ワンセグも、録画機能も、リスモもついているし…。


ただ、いま使っているiPhoneのアプリの充実さにはかなわないので、

スマートフォン2台持ちを検討中です。

これは、いい展示をみました。


他にも、

3Dテレビを見たり、(東芝のレグザはメガネいらず!)

美しすぎる2Dテレビを見学したり、

両面タッチパネルのダイナブックのノートパソコンや、

お掃除ロボット、ルンバが動き回っていたり。



いやあ、まさに近未来ハズカム!

家電のワンダーランドにいるようでした。


また、追記もアップします。



でわーん☆