椿姫彩菜ちゃんと映画「告白」を見に行きました。


一個前の上映回を見に行きたかったのに、

開演1時間前にはすでにチケットが売り切れていて、

その次の回のチケットをギリギリゲットできる状況。

ニュースで話題になってるだけあって、人気を実感しました。





時間つぶしに彩菜っちのiPhoneケースを買いにLOFTへ行くことに。

あの子はiPhoneをずっと裸で持ち歩いていたのですよ。

私はすでに今日2回もコンクリートに打ち付けていて、

裸だったら粉砕しているというのに。(私はちゃんとケースもシールも装備していて安全です)

iPhoneはガラスらしいから、ちゃんとケースに入れないと危険なんだよ。





彩菜っちが買ったピンク色の可愛いケース。


それに付いていたドーナツ型のイヤホンケースが可愛くって。


いいなあ、いいなあ、同じの買おうかな?とずっと言っていたら、

もえりんドーナツあげようか?と言われて、もらっちゃった!


photo:01




やったー!



さっそく付けるなう。

photo:02




うん。可愛い。

これでカバンの中のイヤホンぐるぐるの煩わしさから解放です。




そんなやりとりがあったあと、ついに映画を見に行ったのでした。


「告白」は…

映像と音楽がすごく綺麗な映画で、それが逆に物語の残酷さを助長してました。

さらに松たか子さんの危機迫る演技が印象的で、松さん以外はいないんじゃないかと思えるほどハマり役。

中島監督の作品はこれからも全部見たいなーと思わせてくれる独特な作品でした。

原作者、湊かなえさんの小説から派の私も、納得できるストーリーで、

また小説をまだ読んでない人も映画から入っても充分楽しめる内容。

湊かなえさんは何度もラジオでお話ししてるけど、改めて素晴らしい小説家だと思いました。

実は新作の夜行観覧車は告白以上に私は面白いと感じた作品だったので、

興味がある人は読んでみてね。





でわーん☆