第二弾!

千里の道も一歩から。




[ヤクルトのマネージャー以前は野球興味あった?]

それが、高校野球をチラ見する程度の興味しかなかったです。
でも、おかげでお仕事きっかけでどっぷりファンになれました。
いまじゃスコアも付けられるしね。


[萌という名前の命名理由]

天気のいい日に生まれて、病室の窓から草木がキラキラと萌えていたから、と、
明るい子になってほしいという意味で『萌』と命名されたみたいです。


[わんこそば何杯?]

最高は、86杯です。
100杯の壁が高くって…。
でも、次は100杯食べて、賢者の証のお札をもらいたいです。


[よく聴くミュージシャン]

以前はレッチリとか洋楽ばかり聴いていたけど、
最近は日本のフェスっぽいミュージシャンも聴いています。
今年はフェスにも足を運びたいなあーーー。


[野球で好きな選手は?]

ヤクルトの宮本選手のような渋い技巧派や、
横浜の内川選手のような中距離ヒッターが好きなようです。


[キレイな髪を保つ秘訣は?]

頻繁にサロンに通うこと!
サロンのシャンプーを使うこと!
髪は私の唯一の自慢できるところです。


[福田萌の座付き作家になりたいのですが]

まずはジャパンミュージックエンターテイメントに書類を…、
というのはウソで!(笑)
そうですね、ネタをやるようになったらご相談させてください。
ってあたしは芸人か!


[好きな芸人さん]

今も昔も変わらずナイツのお二人。


[どのくらいの頻度でゴルフ行くの]

週1回、レッスンに通っています。
打ちっぱなしは、気が向いたときに行くようにしています。
いっこうにコースへのお誘いはないのですが。
黙々と練習に打ち込んでおります。


[彼氏や旦那がジャイアンツファンなら?]

私、割と友好的なんですよ。
ジャイアンツファンでも他球団ファンでも、いっしょに野球観戦できるのは、嬉しい!
野球ファンな旦那さんを求めますね~。


[私に会うためにはどうしたらいいか?]

うーん。
文化放送の笑撃王サテライトのイベントでは、定期的にいつも司会をしてるので、
こちらへ足を運んでみては??


[神宮にいままでどれくらい行ったか?]

2007年は40回くらい行ってましたが、仕事で。
今年は神宮の開幕に2度ほど。


[結婚願望はあるか]

あるある。でも、30過ぎてからゆっくり考え始めよっかな、的な。



[機嫌の悪いときどうなるか?]

私単純なので、お腹が空いたり、眠いと機嫌が悪くなります。
そういうときは、その欲求を満たせばオケーーーーイ!


[サッカーのJリーグには興味があるか]

どうも過去を振り返っても、サッカー部より野球部の先輩に憧れたり、野球派の人生のようです。
でも、大学時代はサークル内にマリノスセクションがあったので、
いちばん身近なのはマリノスかな~。


[来月の誕生日は誰と過ごすか?]

大学時代からの親友の藍ちゃん。
一生懸命計画を立ててくれてるようですが、
昨日うっかり彼女の口がすべって計画の一部を聞いてしまいました。
彼女、へこんでました。


[マネージャーの名前は?]

4月から担当が変わって、西村さんという方になりました。
微妙に私の所属事務所の子会社の名前も変わりました(笑)
今後とも、よろしくお願いします。


[男性コミックで好きなのは?]

家がビッグコミックオリジナルを買っていたので、
その連載のマンガが好きです。


[神宮球場で声かけてもいいですか?]

ぜひ!
内野席の応援団の皆さんは、よく声をかけてくださいます。
嬉しいです。。。


[もうすぐ誕生日、もらったら嬉しいものは?]

地味にゴルフグッズが嬉しいですな~。
ウェアとか、マーカーとか…。


[カレーには何をトッピングしますか?]

地味にね、ツナとか好きなんですよよね~。


[英語オススメの勉強法]

この本がオススメにょろ。
こちら


[F1に興味があるか?]

F1、なにげに好きですよ~
特にピットインが好きで、あのしゃもじをクルッとひっくり返す係がやりたいです。




とりあえず、こんなところで。



でわーん☆