今日は用事があって、横浜へ…。


4年間も住んだ横浜は第二の故郷なので、

「行く」というより、「帰る」という表現がしっくり来ます。


横浜駅前は開発がどんどん進んでいるため、

最近は訪れるたびに表情がちがって、

楽しいような寂しいような気持ちになります。



大学生の頃は、敷居が高いと思っていた、横浜ベイシェラトンホテル。

足を踏み入れたことは一度もなかったのですが、

今回初めてランチで28階の「スカイラウンジ ベイビュー」を訪れました。



福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba


こんなにステキな横浜の景色が一望できます。

奥のほうにはベイブリッジが…。(写真だとうっすらだけど、実際はもっとくっきり!)

今日はお天気もよく、街のあちこちに桜も見ることができて眺めは最高!



今日一緒にランチをしてくれたシェラトンの副総支配人が料理の写真を撮っていいと言ってくださったので、

カメラマン福田ははりきって撮りましたよ!


(最近食べログの口コミレポートをする人に憧れているので、今日は食べログ風でお届けします。笑)


ランチは選べるコースになっております。



福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
前菜

マグロ、エビ、ホタテと私の大好物の魚介がたくさん入っていました。
彩りもとっても綺麗で、春らしい感じでした。ほかにも3品から選べます。



福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
カレースープ


以下はメインディッシュです。
これも4品から選べます。

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
的鯛のポワレ

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
ビーフストロガノフ

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
テンダーロインステーキ

3人でランチをしたので、それぞれのを撮らせてもらいました。

私は的鯛を選びました!
ほくほくした魚と少しガーリックが利いてて、とーっても美味しかったです。
幸せな気持ちになりました。


福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
最後にデザートブッフェ

フルーツ、ケーキ、ゼリーにプリンがたくさんあって、しかもチョコファウンテン(チョコの噴水)もありました!
チョコファウンテンは初めてでずっとやってみたかったの。
このデザートブッフェだけで、元が取れるような気がしました。

食後のコーヒーまでいただいて大満足。

そして気になるお値段は!?

CMのあとです。「えー」



(CM中)



では、気になるお値段の発表です。

ベイビューランチ、全部コミコミでなんと、

2980円です!「えー」「すごーい」「安ーい」


ということで、敷居が高いと思っていたシェラトンも案外カジュアルで安心しました。

ぜひとも、次は同じように大学時代は一緒に入ることができなかった友達を連れてきたいです。



最後に副総支配人の里井さんとパチり。


福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

楽しいお話でとってもステキな横浜タイムを満喫させてもらいました。

ありがとうございました!



でわーん☆