またまた、親知らず2本、抜いて来ましたー!



私の親知らずはもともと埋まってるやつで、

ななめ方向に生えていたので、

かなり、腕のいい歯医者の先生でないと、

何時間も、最悪入院して丸一日、かかってしまうのですが、

私が紹介してもらった先生はとても腕が良くて、

安心して上下一気に抜きました。

正味30分前後でテキパキと抜いてもらいました。

早く抜けば抜くほど、腫れが少ないんだそうです。


(抜歯したのは恵比寿の石河歯科さんです。)


今回の抜歯は、前回の右側の経験も踏まえて、

万全の状態で取り組めたので、気持ちもいくらか楽でした。


ただ、やっぱり親知らず抜歯は大手術だし、

私のような難産な場合は一本ずつ抜くのが無難らしいのですが、

どうせ腫れるなら一気に、って思っていたため

ひと思いにやってもらいました。


先生は「やっぱり女性は強いね!」と褒めてくださいました。

子供三人くらい産めそうだね、と(笑)


ありがとうございます。(笑)


さて、家に帰ってゆっくりしてたらだんだん腫れて来ましたよー。

photo:01





あ、間違えた!


こっちです。

photo:02





今回は腫れが少ないといいなぁ。

安静に過ごしたいと思います!



でわーん☆