福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba-090308_1946~0001.jpg
今日の伊達者の審査員で、

亀田誠治さんとご一緒でした☆



そう、東京事変のベーシストで、

椎名林檎さんはじめたくさんの有名なアーティストのプロデューサーでもある亀田誠治さんです☆


私の音楽好きは、中学時代、椎名林檎さんに始まったと言っても過言ではなく、

林檎さんにはかなりの、

いや、相当な、

いや、絶大なる影響を受けました。


亀田さんの存在もよく知っていたので今日は大感激しちゃいましたo(〃^▽^〃)o




どれくらい好きだったかと言うと、

中学時代、椎名林檎さんがツアーで盛岡に来ると知って

そのチケットの電話予約が平日の朝10時からで、

学校の先生に「明日休まないように」と釘をさされるくらい、

私のファンぶりは知れ渡ってました。


結局学校は休めなくて、

泣く泣くチケットをあきらめ、完売。

生でみれるチャンスだったのに悔しい気持ちをしたんです。



後日、インターネットの掲示板でたまたま譲ってくださる方を見つけて、

ラッキーなことに、なんとか盛岡公演にこぎつけ、

一人でライブ会場に足を運ぶことができました。

しかも林檎さんに真正面の4列目で!



そのときの鮮烈な記憶が今でも蘇ってきます。


憧れの人が手の届くところにいる!

これは14、5の私にとってすごい出来事でした。


そのお話を亀田さんにしたところ、

亀田さんもベーシストとして参加していて、

そのときの公演は最終公演でよく覚えている。


とおっしゃってくれました。


もう10年くらい前の出来事なのに!



林檎さんにそのこと伝えておくよ、とおっしゃってくれて、

死ぬほど嬉しかったです☆




このお仕事やっててよかったぁ♪

写真も一緒に撮ってくれて、本当に宝です(‐^▽^‐)



神様の与えてくれたご縁に感謝♪


人生って不思議だなぁ。


今日はうまく眠れるか心配です。。。



昔話を長々と失礼しました(*v.v)。



でわーん☆