人は節目節目で強くなる | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

人は節目節目で強くなる!

出来事そのものには意味がない。

その出来事にどのような意味付けをするかで人生は変わる‼️

 

昨日の朝倉千恵子先生のVoicyタイトルがこれ。

 

 

人は節目節目で強くなる。

出来事そのものには意味がない。

その出来事にどのような意味付けをするかで人生は変わる。

 

人間、誰にも

辛い時

苦しい時はあります。

 

自分のことで悩んだり

大切な人のことで悩んだり

 

自分の健康のことを心配したり

大切な人が入院をしたら

自分の事のように心配になります。

 

食事も喉を通らなかったり

寝てもすぐに起きてしまったり

 

考えることは

心配事ばかり。

 

考えることは

マイナスのことばかり。

 

自分の心が落ちてしまうと

プラスのことを考える余裕がなくなります。

 

 

そんな時は

この言葉を思い出したい。

 

また、そんな時は

信頼できる人に相談をしたい。

 

話すことで前向きになれることってあるはず。

 

私も今朝、

信頼できる人に相談をしました。

 

「いけると思います!!」

 

の返事に、めちゃくちゃ元気が出ました。

 

 

この節目が、きっと私を強くしてくれる。

 

そう信じています。