やっぱり人間は動いてなんぼだ | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

人は言ってることよりやってること、

つまり行動を見てその人を判断する。 

 

 

「ほんとは行きたかったんだけど」 

 

ほんとに行きたいなら来ればいい。 

 

 

「もうちょっと時間があれば」 

 

そんな人はもうちょっと時間があってもやらない。 

 

 

「まだ本気を出してないだけ」 

 

じゃあ出してみれば? 

 

 

やっぱり人間は動いてなんぼだ。

行動より大きな証明はない。 

 

いかに行動できるか? 

 



~永松茂久さん~

 

言うは易く行うは難し

 

思っていなくても

嘘八百を並べることはいくらでもできる。

 

その気はなくても

その気のあるフリをすることはできる。

 

分かってはいるけど

ついつい、嘘をついてしまうこともあります。

 

 

それは相手への思いやりでもあるのですが

口先だけの優しさは相手も見抜きます。

”どうせ口だけだろう”と

 

 

言行一致は難しい。

難しいからこそ、挑戦しがいがある。

 

 

言ったことを成して実らせるから

「誠実」

 

口先だけの誠実さではなく

行動が伴った誠実さを目指します。

 

 

よしっ!