うぬぼれず 驕らず 慢心せず | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うぬぼれず

驕らず

慢心せず

常に前を向いて

日々進化成長できる自分を目指して

チャレンジあるのみ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日までの新入社員研修

 

GWを返上して

研修に臨む若人の姿を見て

 

・一所懸命な姿って清々しいなぁ

・多少不器用でも、

 懸命に頑張る姿に人は感動するんだなぁ

と改めて思いました。

 

では、自分はどうなのか?

 

うぬぼれていないか?

驕っていないか?

慢心していないか?

 

もしかしたら

知らず知らずのうちに

 

ベテラン病

講師病にかかってしまっているかもしれない

 

だからこそ

 

うぬぼれず

驕らず

慢心せず

常に前を向いて

日々進化成長できる自分を目指して

チャレンジあるのみ!

 

自分自身、初心に立ち返ることができた

貴重なGWでした。