自分がしたことよりしてもらったこと | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

誰かのためにしてあげたことは忘れてしまっても

誰かに恩を受けたことは絶対に忘れちゃいけない。

 

自分がしたことよりしてもらったこと。

 

これからも感謝の心を忘れないで生きていきたいな。
 

~思わず涙する感動秘話~

 

同じ言葉を

石原裕次郎さんもおっしゃっていました。

 

 

人にしてあげたことはすぐに忘れろ

人にしてもらったことは絶対忘れるな

 

 

しかし、

つい、逆になりがちです

 

 

誰かに恩を受けたことは忘れてしまっても

誰かのためにしてあげたことは絶対に忘れちゃいけない。

 

人にしてもらったことはすぐに忘れろ

人にしてあげたことは絶対忘れるな

 

自分がしてあげたことは覚えていても

自分がしてもらったことは忘れがち

 

だから、

何かをしてもらったり

何かをいただいたりしたときは

記録に残すようにしています。

 

そうじゃないと忘れてしまうから。

 

 

自分がしたことよりしてもらったこと。

これからも感謝の心を忘れないで生きていきたいな。

 

 

本当にそうですね。