人生の決断 | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

人生では何を選ぶか常に自分で決めなければならない。

 

 

「他人」に期待すれば、

イライラする方へ流され


「自分」に期待すれば、

ワクワクする方へ導かれる

 

「自分がダメ」と考えれば、

未来は暗い方にながされ


「自分のタメ」と考えれば、

未来は明るい方へ導かれる

 

「できない」と思えば、限界が形作られ

「できる」と思えば、可能性が形作られる

 

「不満」ばかり言っていると、

足を引っ張る人になり


「感謝」をたくさん伝えれば、

手を引っ張る人になる

 

~いい言葉は人生を変える~

 

 

他人に期待した場合、

思い通りにならないと、怒りの矛先が相手に向いてしまいます。

 

なんでやってくれないんだ!

なんで言ってくれないんだ!と

 

確かにその通りですよね。

私にも経験があります。

 

"やってもらおう"と依存するのではなく

"やりたい"と言ってもらえるような自分でいたい、

そう思います。

 

そのためにも、言行一致を心掛けたいです。