やればできる | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

やればできる! 

やらずにできるわけがない!

 

 「できない」という思い込みを捨てれば 

人生はもっと楽になる! 

 

『 やればできる 』 

 

やるか、 やらないかですよ、 人生は。 

 

やればそれだけのものが返ってくるし

やらなければそのままですよ。

 

 

- 桑田真澄 -

 

やればできる

 

子供のころから、何度も聞いてきた言葉

大人になっても、何度も聞いている言葉

 

 

人は死ぬ気でやれば、

たいがいのことはできるものです。

 

これは、坂本竜馬の姉がおっしゃった言葉

 

やってやれないことはない、

やらずにできるわけがない

 

 

これは、 斉藤一人さんの言葉

 

できない理由を考えるのではなく

できる方法を考える

 

できた(実現した)後、

自分が、周囲がどう変わっているのかを考える

 

心の置きどころを

マイナスに置くか、プラスに置くかで

見える世界が変わってきます。

 

世界が見えたら、

あとは行動あるのみですね。

 

image