1年前の悩み事なんて | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

1年前、自分が何について悩んでいたか覚えていますか?

覚えている人なんてまず、いません。

悩みは勝手になくなるのです。

 

~魂を揺さぶる言葉たち~

 

悩みが勝手になくなるかどうかは別にして

解決しようともがき続けた結果、

悩みが解決されていたり

別の悩みが生じたりするものではないでしょうか。

 

私は毎日、日記をつけていますが

2年前に書いてある悩みは解決されていたり

解決されておらずとも、悩みの程度は軽くなったりしています。

 

それは、

時間が解決するものであったり

行動した結果であったり。

 

今の悩みは、1年後には笑い話になる

 

 

そんな気持ちで過ごしたいものです。

 

どれだけ悩んでいたとしても

死ぬこと以外かすり傷、なんだから。