やじろべえのゆめ | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

 

■やじろべえのゆめ

 



両手にいつも持っているこの重しさえなければ
 

「どんなに楽になれるだろうか」
「どんな自由が待っているだろうか」


やじろべえは、

そんな思いを日に日に募らせるようになっていた。
 

そして、ある晴れた日、彼は決心したのだ。
 

鳥のように自由に飛び回ることを夢見て、
その両手に持った重しをついに放すことにした。
 

「うわぁ~、なんだこの軽さ」と、感激した瞬間
彼はパタンと倒れこんでしまった。
 

どんなに頑張っても、あがいても

もう立つことはできなかった。
 

そのとき彼はふと気づいたのだ。
 

「あの重しがあったからこそ、地面にきちんと足をつけていられたんだ」と


 

「何度も読みたい広告コピー」で紹介されている

大分むぎ焼酎 二階堂のコピーです。

 

 

なんだか深いですよね。

 

 

「あの重しがあったからこそ、地面にきちんと足をつけていられたんだ」

 

プレッシャーの中にいると、

大変で、お先真っ暗になって

この状況から逃げ出したい気持ちになりますが

生きていく上で案外と必要なのかもしれません。

 

大変とは

大きく変わると書きます。

 

そう、

大きく変わるチャンスなのかもしれません。