三人の味方 | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

 

「大丈夫」という字をよくみてください。


「大」「丈」「夫」それぞれ
「人」という字が入っています。

 

あなたに何かあったとき、
周りの人は必ずあなたを支えてくれます。

 

どんなときも、
あなたの味方は三人いるんです。

 

「ひすいこたろう 名言bot」

 

 

どん底の状態にいると、

真っ暗闇で、お先真っ暗の状況だと、

ものすごく孤独になりますし

ものすごく不安になります。

 

本を読んでも、

文字を追っているだけで、内容は頭に入ってこない。

 

電車に乗っていても、

自分だけが取り残された気持ちになります。

 

しかし、

 

どんなときも、
あなたの味方は三人いるんです。

 

 

アドバイスをくれる人

悩みを聞いてくれる人

エールをかけてくれる人

叱咤激励してくれる人

 

応援の仕方は異なれど、

全ては私の(あなたの)味方。


 

どん底の状態にいる時、

真っ暗闇で、お先真っ暗の状況の時、

 

自分ではどうすることが出来ないことも

味方の応援で光が差し込むことがあります。

 

 

人は人によって成長するものです。

 

何かあったとき、支えてくれる人の存在は

当たり前ではありません。

 

自分を支えてくれる人の存在に感謝しつつ、

 

自分も誰かを支える人間になれるよう

日々努力あるのみですね。