大イベント開催決定!! | エコチルふくおか ふくちゃんの日々。

エコチルふくおか ふくちゃんの日々。

最新情報から、日々のつぶやき・・・ちょっと役立つ情報まで、子育てママを応援します。

こんにちは・・・サイトウです。

 

皆さんのお子さまが通われている学校では、ベルマークやインクジェットプリンターのインクカートリッジの回収は行われていますか?

長男(小3)の通っている学校では両方の回収が行われています。

特にベルマークについては、専用封筒を一人一人に配布して1回につき30点以上で回収するというルールが設けられています。

 

先週封筒を持って帰ってきたのですが、集めているベルマークの点数を数えることをサボって後々にしていたら・・・

『ベルマークは?』

と長男に言われてしまい。。。

 

朝から300点分のベルマークを数えて持たせましたニヒヒ

 

なかなか、朝から重労働なのでしたルンルン

 

 

 

さて・・・

今日の午前中は、大学敷地内にあるラマツィーニホールにて、施設課の方を含めての会場下見がありました。

ラマツィーニといえば・・・

そうです!!今年も、秋にエコチル調査フォローアップ大イベントが開催できることになりました。

 

実は・・・実は・・・もう、イベント内容も決まっているのですが・・・・・!!

言えないんです笑い泣き

 

詳細は、8月に発行&お届けするはっぴ~エコチルvol11にて発表いたしますデレデレ

 

着々と準備は進んでおります。

楽しみにしていてくださいねウインク