黄色い。。。 | エコチルふくおか ふくちゃんの日々。

エコチルふくおか ふくちゃんの日々。

最新情報から、日々のつぶやき・・・ちょっと役立つ情報まで、子育てママを応援します。

おはようございます。

 

昨日のインフルエンザ予防接種のあとがポッコリと腫れて痛いサイトウです。

昨夜は『痛いから触らないでねハートと子どもたちにお願いをしたところ、とっても気にかけてくれていたのですが・・・

今朝、次男(4歳)が寝たら治るという原理のもと、患部を突然トントンとされ、悶絶してしまったサイトウです笑い泣き

 

そんな次男くんと先日、質問ごっこ?を行いました。

お名前なんですか?から始まり、年齢やクラスの名前を聞いた後に

私 『好きな食べ物は何ですか?』

息 『ブドウとバナナとご飯と○○と××でしゅ』

ふむふむ。

私 『大きくなったら何になりたいですか?』

息 『ゴリラでしゅ!!』

なんですと??

私 『なんでゴリラ??』

息 『バナナバナナバナナバナナをいっぱい食べれるからでしゅbell

 

ニンゲンのままでも、バナナはいっぱい食べれるよぉ汗

っと心の中で、つぶやいてしまいました。

 

さて、バナナといえば黄色いですが・・・

この度、産業医科大学サブユニットセンターで今後のフォローアップイベントなどに活用すべく、黄色いベストを作成することになりました!!!!!

ご参加いただく方の誘導や、駐車場などの警備などなど・・・

エコチルスタッフの存在をアピールできるカラーチョイスとなっておりますハート ずれ 赤

 

今から胸元と背中にロゴを印刷する予定です。

 

お見かけの際は、よろしくお願いいたしますね