週末の出来事。
土曜日は3週間ぶりに休出回避!
平日残業と休出で疲労はたまっているけど、こんな時こそちゃりに乗ってリフレッシュでしょう。
今日の相棒はANCHOR RS8です。

ということで粟ヶ岳へ向かう…つもりだったけど、腰が痛いのであてもなく近場をウロウロ。
乗ってたらだいぶ良くなったので周智コースへ。
先日、天竜二俣の山東で熊の目撃情報

があったんですが、実は周智コース沿いなんですよね。
しかも田舎とはいえ普通に民家もコンビニもある辺り。
恐ろしや~
これは熊捜索に行かねば!(違)

う~ん、やっぱり登りは腰が痛い。
熊さんに出遭ったら全力スプリント出来なくで捕食されちゃう(笑)

しかし残念ながら?熊さんに出遭うことなく帰宅。

走行距離:98.3km
平均速度:26.7kph
獲得標高:744m

明けて日曜日は粟ヶ岳へ。
今日は振動吸収が良くて腰に優しい(と思われる)TREK DOMANE で出発です。

表側から登るとついついTTになっちゃうので、倉真側から粟ヶ岳を目指します。
あ~、やっぱりDOMANEは重たい。
そして登りになると腰にダメージが (T ^ T)
振動吸収で腰に優しいとか勘違いだった(笑)
それと、RS8でよく進む感覚を知ってしまったので、平地も進まなさを感じてツラい。
2日連続で乗ってる影響もあるとは思うけど、巡航速度で4~5km/h落ちる感じ。
DISCの剛性の影響なのか、それとも重量の差のか、はたまた設計の違いなのか?
とりあえずヘッドチューブが長くて同じポジションを取れない(RS8と同じ高低差が取れない)のは影響ありそうだけど、これはどうしようもない。
剛性もどうしようないし、後出来ること言えば軽量化か。
これについてはちと画策中なのでまた今度。
ホントはもっと脚力があれば解決なんだろうけど、これが一番現実的ではないですからねぇ(笑)

そんなこんなでヨロヨロ登って山頂到着。



天気もイマイチだし時間が微妙なのもあってかちゃりは1台もおらず。
写真だけ撮って下山。
てか下り寒すぎ!
あまりの寒さに麓のいっぷく処でおしるこを食べる。

温かくて美味かった、ごちそうさまです。

お昼は磐田にある「麺処 かつお商店」へ。


限定のコラボ味噌ラーメンを食べたかったけど既に終わってたので、「極 丸鶏醤油ラーメン」をいただく。
お上品な感じで美味しかったです。

昼食後は適当に走って帰宅。

走行距離:95.9km
平均速度:23.5kph
獲得標高:845m

土日ともに、微妙に100kmに届かずなライドでした〜(笑)