日曜日はかわせみ湖(太田川ダム)へ。
前日のダメージが残っているので、近場をのんびりサイクリング。

天気がイマイチで気温は低め。
寒いのでアクティ森で自販機休憩しようと思ったけど、開店準備中でバタバタしてたのでスルー。


キレイに色づいたイチョウの木を発見。


自得院のありがたいお言葉。
「安分守己」とは「身の程をわきまえて生き、高望みしないこと」だそうです。
カーボンディープホイールが欲しいとか、分不相応なことは考えるなってことですね、勉強になります(笑)

さて、いよいよかわせみ湖への登坂が始まります。
のんびりサイクリングとはいえ、キツイものはキツイ。
距離はそれほどでもないけど、ダメージの残っている脚には序盤に出てくる二桁%がキツイ。
ヨロヨロ登って到着。


数年ぶりに来たけど、やはりいい景色だ。

せっかくなので展望台(中央に見える小島的な所)へ向かう。
途中の橋から見える景色がまた素晴らしい。

展望台からはダムが良く見えますね。

午後から所要があるので自販機休憩だけして帰宅。

シークレットの両面宿儺でした。

走行距離:55.6km
平均速度:25.7kph
獲得標高:449m

そういえばようやくダウンチューブのロゴが見える写真が撮れたので記念に貼っておこっと(笑)