例のフレームが組み上がりました〜
まさかの黒いフレームに黒のメーカーロゴなので、パッと見どこのちゃりか全くわからない。
というか、ライトで光を当てないと読めない(笑)
2019年モデルって書いてあったけど、ダウンチューブのロゴが「BRIDGESTNONE」だったから、どうやら2020年モデルらしい。(2019年モデルまではロゴがANCHORなので。)
ANCHORロゴの方が良い人ならクレームものだけど、個人的にはBRIDGESTNONEロゴの方が良かったので、年式も新しくなったしラッキーでした。
まあじっと見ないと読めないんだけれども(笑)
なお、フレームは全くキズがないと言っていい程、ほぼ新品状態でした。
一応スペックを。
フレーム:ANCHOR RS8 490サイズ(2020年モデル)
STi:SHIMANO DURA-ACE(9000系)
FD:SHIMANO DURA-ACE(9000系)
RD:SHIMANO DURA-ACE(9000系)
クランク:SHIMANO DURA-ACE 52/36T(9000系)
ペダル:SHIMANO DURA-ACE(9000系)
スプロケット:SHIMANO DURA-ACE 12-28T(9000系)
ホイール:CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA(C15)
ステム:Tylell CX純正(90mm)
ハンドル:DEDA Zero 100
シートポスト:DEDA RS01
サドル:TIOGA spyder TwinTail
ワイヤーやライト等の小物はさておき、基本的にはハンドルのみ購入してそれ以外のパーツはBOMAから流用。
ちなみにボトルケージとサイコンのマウントなしの状態で7.2kgでした。
ホイールをDURAのC24にして、ステムとシートポストをもう少し軽量なヤツにしたら7kg切りもいけそう。
まあDOMANEに比べたら既に激軽なので、あまりこだわるつもりもありませんが。
今まで1つ小さめのフレームサイズを使ってきたけど、今回はメーカー推奨の適正サイズをチョイス。
DOMANEも適正サイズを買ったのでポジションもある程度わかってきたし、RS8も何とかなるかなと。
えっ、何で1つ小さめのサイズだったかって?
脚が短くて、シートポストが出なさそうだからですよ(笑)
ということで、まずはポジション出しからですね!
ちなみにANCHORは2台目ですが、石垣くん推しではなく荒北さん推しですのであしからず〜(笑)