こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小2)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



ショッキングな出来事から2日経ち
まだ気持ちは沈んでますが
今日までの経過を少し。


昨日、夕方スーパーに買い物に行くと
なんとたまたまAくん(ポケカくれてる子)
そのお母さんがスーパーにいました!


昨日私は美容院で
旦那氏が送り迎えしてくれてて
その帰りのスーパーで
車で次男が寝てしまっていたので
車に長男と次男と旦那氏が
待っていてくれてる状態で
私は1人でスーパーに入ったので

Aくん親子を目撃して
急いで旦那氏にLINEして
次男起こして
3人で店内入ってきてもらいました。


Aくんママは
あんまり人と関わりたくないような
そんな雰囲気を持つママさんなので
(挨拶しても会釈程度。言葉は発さない。)
気軽に何かを言えるような方ではなくて
人見知りの私は
声を掛けるのがめちゃくちゃ怖くって。赤ちゃん泣き

人に全く興味ない旦那氏 ☜泣き笑い
要請を頼みました..ネガティブ



次男は私が抱っこして
旦那氏が長男を連れて
Aくんママに声を掛けて
Aくんと話をしていいか聞きました。


旦那氏はAくんに
「いつもポケモンカードくれるけど
 それはどうして?」と聞くと

「最初は見せたくて持って行ったんだけど
 ほしいって言うから..あげた。」
と言っていました。


私は"この人(旦那氏に)なに?"って顔してる
Aくんママさんに勇気出して声を掛けて ☜

「あの、○○(長男)の母です。
 ポケモンカードのことで
 今お金のトラブル起きてるの知ってますか?」
と聞くと

「えっ!どういうことですか?」
と話を聞いてくれたので
こちらが今知ってる情報を
話しました。

(でも長男が
 私のお金を盗んだことは伏せました。
 こちらの家庭のことなので。)


Aくんママさんは知らなかったことでしたが
新しい情報として
土曜日にAくんは
漫画を持って行っていて(コロコロコミック)
長男は読ませてほしいと頼んだみたいです。

そして読ませてもらったお礼に
Aくんに500円渡したそうです。

Aくんはお金をもらったらダメだと思い
プログラミングの先生に渡したそうです。

Aくんもこのことを
お母さんに黙っていました。


長男は私から1,500円盗み、
そのうちの500円をAくんに。
1,000円をBくんに渡したことが
昨日Aくんからの話でわかりました。

土曜の夜までは
1,500円をBくんに渡したと
長男は嘘をついていました。

そして長男が
「Aくんがいらないからあげるって
 言うからポケカもらった」
というのも違いました。


全部"怒られるから"嘘をついたこと。

友達が持ってきたものを
欲しくなるのは当たり前で
でもそれを友達に「欲しい」と言ったら
優しい子はあげてしまう。

自分も好きな友達に言われたら
簡単にあげてしまう。

折り紙とかシールとか
そのレベルだったら寛容されることも
段々値段が上がるとまた違う問題で。


「友達のが欲しくなったら
 『いいな〜!カッコイイね!』で終わって
 家に帰ってパパとママに
 それを話せばいいよ。
 そしたらそれはいくらくらいするか
 一緒に探しに行って
 値段が高いものならお誕生日に、
 そこまで高くなかったら
 お手伝い何回分だねって
 話が出来るよ。
 
 でもその欲しいものを
 パパとママに黙っていたら
 自分で解決しようとして
 お金を盗むことになったんだよ。
 それはとてもいけないことだよ。」

と昨日は話をしました。


話をした時は落ち着いていたので
聞いてくれましたが
スーパーから帰った後の長男は
すこぶる態度が悪かった。 ☜


ほんと、寝る直前にやっと落ち着いて
話が出来ましたが
帰宅後はふざけちらして大暴れして
TVは倒しそうになるし
次男は泣かせるし
昨日のことはもう全く覚えていなくて
(それがADHDの特性ではあるけど。)
こちらも相当腹が立つし
私は昨日の今日で
めちゃくちゃムカついていたのですが

帰宅後は旦那氏が相当キレていました。
(マジで滅多にキレない人。人に興味ない分冷静。 ☜)



ちゃんと落ち着いて話がしたい。
簡潔に伝えたいことも
長男は落ち着いてる時間が
ほとんどない。


すぐに忘れて
伝えたいことも伝わらず
反省なんてしないし
物や人(次男)に当たって
ほんとに嫌いになります。


それを7年やってるのに
受け入れられない自分も
悪いことも知ってる。

でも、憤る。


今日は仕事終わったら
すぐに発達センターに電話しようと思います。

もう専門家に話を聞かないと
本当にダメなレベルな気がして。



長男の担任の先生が、、
ほんとにぽんこつゆとりな先生で。魂が抜ける魂が抜ける
ちょっと、、もう呆れるを通り越して
笑えてくる先生なの。泣き笑い
美容師さんに話したら
そんな先生いる?(笑)って笑ってたよ..
いるよ..。泣き笑い


とても頼れる人ではないので
担任の先生にはまだ
言うのやめようと思っています。。魂が抜ける



ちょこっとコーデを。


シアーシャツはこちら。




でももっとお安く購入していたので

同ショップのこちらと同じだと思います!

 



バンドカラーのカーキ欲しいな。🌿



andmeのカーキのシアーシャツ、

気を付けて洗ったけど

やっぱり縮んでるのよね..。



ショート丈あるなんて知らなかった、、!

別ショップでぽちっちゃったよ〜。泣き笑い



インナーは胸元隠せるこちら!


エアリズムだから涼しい!



デニムはしまむらカーブデニム。


高身長でもしっかり股下あり◎

雨の日裾引きずりたくない時に

よく履いています!


accessory≫

 


 


 




簡単にコーデでした。にっこり




自分の気持ちがまだ落ち着かなくて。
その状態でブログを読みたくなくて。

もう少し落ち着いてから
読ませてくださいね。にっこり





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます✯






Instagram≫@otenki____hare

インスタ放置中です。゚(゚^o^゚)゚。
仕事落ち着いたら頑張ります!

\こちらは最近頑張って投稿してます!🤍/