こんにちは😃

夏が終わってしまいますが
まだまだ猛暑が続いてます。ι(´Д`υ)

なんだかんだと
先週は短時間&お休みもあったので
身体が怠けていますが
今週からちゃんと起きなきゃ。☜そこ?(笑)


この猛暑こそ
マイホームを建てて
1番重宝してるものがあって。

それが

『全館空調』

もうこれに尽きると思う、、!!


全館空調というのは
大きなエアコンが1階は床下
2階は天井に入っていて
空気口から部屋の温度を
一定にしてくれるもの。

どこの部屋に行っても
冷暖房が効いているということ。


どこの部屋、だけでなく
廊下もキッチンもランドリールームも。


玄関開けて
入った瞬間既に天国。。.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



自動シャッターより床暖房より
何よりもここにお金を掛けたことで
おうち時間が増えた今
おうちが恋しいと思えると思います。◡̈*

灼熱すぎて家から出たくない。(笑)


よく設置費用や電気代を聞かれますが
ソーラーを上げていますが
それの収益を入れなくても
電気代は全然高くないです。

むしろアパートの時の方が
我が家の場合高かったなぁ。。


設置費用は掛かるけど
でも全部屋にエアコン付けるのと
たぶん値段は変わらないんじゃないかな。

廊下やランドリールーム(脱衣所)にも
もちろん冷暖房効いているので
そこまで設置するとなると
たぶん全館空調とトントンくらいだと思います。


あと我が家は吹き抜けがあるので
全館空調との相性が良いのと
吹き抜けや部屋にエアコンがないので
見た目もスッキリ見えて
ここも全館空調の良いところ。

生活感の出るエアコンが
急にどーーんと壁に現れるのが
なんか昔から好きじゃなかったのよねぇ。


もちろん将来のことを考えて
夫婦2人になった時
全館空調いらないねってなったら
エアコン取り付けれるように
コンセントはちゃんと
付けてるんですけどね。☻


冷暖房だけでなく
送風や除湿もついていて
エコモードや外出モードなど設定可能。

実は冷房が効きすぎて
外出エコモード冷房設定温度も高く(30℃)で
我が家は過ごしていますが
気温が1番高い日中も
快適に過ごせています。◡̈*

人が増えると部屋の温度も上がるので
昨年ホームパーティーしてた時は
1~2℃下げたりしてました。


今年は換気も大切なので
朝イチ窓を全部開けて換気をしてます。



なにより汗だくで帰ってきて
家が冷えてるってだけで
こんなに幸せなことはないと感じる
猛暑の毎日です。( ˊᵕˋ ;)(笑)

ここだけはお金掛けてよかったと
心底思ってるところです。☻




そんな猛暑な夏コーデ⋈

MAM
tops.しまむら
bottoms.GU
bag.楽天
shoes.merlot

SON
tops.H&M
bottoms.no brand
shoes.IFMI


先日の色違いコーデ。🍍🌺

グリーンver.
このシャツほんとお気に入りで。♡

昨年のしまむらキッズです。(笑)


私はこのシャツがあるので
息子と旦那氏には
楽天でアロハシャツお揃いで買ってます。♡⃜


キッズはこちら。◡̈*



大人サイズはこちら。◡̈*

これ可愛いな。。♡


前縛り可愛い、、!(ΦωΦ)♡♡



コーデに戻りまして



いつも使ってるカゴバッグは
こちらのもの。(*´﹀`*)


クロスミュールはZOZOセールでぽちったものですが
以前GUからも出てましたね。☻


楽天


なんかあれこれ貼り付けてるだけ
みたいになってしまった。( ˊᵕˋ ;)
 


パシャパシャ終わったらプール入ろ♡

\わーーい♡♡/


全館空調と共に
夏に負けない親子コーデでしたん♪\(*´꒳`* )/





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます✯