今日も休日出勤だったふくちょU。・ェ・)ノです

なんかヘトヘト。。。ぅぅぅ


でも

そこそこお早い時間に帰宅(o'∀'人)



さぁ

らんぼるぎーにふくちょU。・ェ・)ノ

そうそう我輩スーパーカー世代ですのよ

いい響きだわ♪

かたつむりよりも遅いけど



さて

マンちゃんパパにちゃいママのお宅にお邪魔した


横浜の海賊

大分の唐揚隊

讃岐うどん組合


お手伝いをする者も居れば

冷蔵庫を勝手に開けて

おビールを頂いちゃう者も居ます


自分だけだと気が引けるのか?

マンちゃんパパとうーこに率先してビールを渡しておりました


そうなんだよね

組長と出かけたりご飯食べるとさ

準備段階で既に飲んじゃうから基本的に

『かんぱーい』的な挨拶とかそういう類のイベント風な事は

一切ございませんのよ



ちゃいママはてきぱきとお料理を始めます

暖かいお部屋で各所属のチワ達は思い思いに過ごします(^^


。。。自宅なのに小さくなってた気がする

熊本馬刺し連合の皆様方・・・(おさしんなす)

ほんとありがとね

でもまた行くから覚悟しといてよ((ノェ`*)っ))タシタシ


そして

前日もご一緒させていただいたにも関わらず、

なんと

なんとなんと


じゃじゃーん



ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ        裏せれ〇゛のぼやき

ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ        裏せれ〇゛のぼやき

ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ        裏せれ〇゛のぼやき


馬刺しにお刺身

辛子蓮根を用意してくださっていました


もう

何から何までほんと隅々まで

心配りのできるちゃいママに感謝感激(o'∀'人)

爪の垢でもいただいてくるんだったわ


こんな豪華なお食事

まさにお正月ではありませんか!



ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ        裏せれ〇゛のぼやき

実は伺う前

お食事は我輩達が用意します!とか言ってたのに

結局素敵ロッジヴィラ・フロレスタさんで頂いた

無農薬野菜と組長が持ってきてくれたウィンナーやお肉を使って。。。


ちゃいママが料理してくれました(滝汗)


ちなみにしいたけは

ちゃいママの実家で栽培されたものなんす

これがまたちょーうまー(o'∀'人)なの!


・・・でも

ちゃいママはしいたけ食べられないんだよねキャ───(*ノдノ)───ァ


賑やかに

笑い声が響く室内

湯気で曇ったガラスが幸せそうに見えます


ネバ星からのお客様もいらっしゃって→ネバ星のゆ~こママだよ

乾杯の音頭はなかったけれど

楽しい新年会の始まりです


ネバ星は

マンちゃんパパ&ちゃいママんちの レンちゃん アンちゃん

うーさりちゃんちの ルニちゃん

そんでもって我輩んちの にも のお里なんす(^^


ゆ~こママは

まぁなんといえばいいでしょうかね?


兎に角

いつも若々しくて

ほんとビックリする(これくらい褒めておけばいいかしら?)


滅多に会えないけど

相変わらずな感じで

ちっとも年取らない、、、やっぱ妖怪なんだと思うイヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン



一旦区切りたいところだけど

続けちゃおうっかなん♪


さぁ

宴もお開きの時間になりました

ゆ~こママ達を送って

ばっちぃ組長にお風呂をすすめます


いや

厳しく指導します


ふ「ほらほら!一番にオネムがきちゃうんだから、お風呂入って!」


組「あーい」←意外と素直なんですよ


ちゃいママはタオルとかも全部用意してくれていて

らぶりん先生 のところで作った

アイクリームとかアロマなんとかみたいなおされなヤツを

惜しげもなくあちこちに出してくれていました


結局お片づけもちゃいママ任せで(汗汗汗)


お部屋の中は

あちこちに家族のお写真が掛けられていて

ちゃいママがほんとうにご家族想いで

温かいお人柄が伝わってきます


こんなに

厚かましい

我輩達を受け入れてくれてほんとうにありがとうございます


。。。でも

また行きますキャ───(*ノдノ)───ァ




・・・これも書いていいかな?(笑)


11月とかだったかな?

ゆ~こママから電話が掛かりました


ゆ「あんた、早く連絡しないと、ちゃいママんとこ

 畳の部屋をフローリングにしようかいうとったぞ!」


ふ「(@@えええぇーっ???」


ほんとにお腹が捩れるくらい笑わせてもらいました

あやうく大きな工事になるとこでした(ノ)ェ(ヾ)ムニュ



ほんとに

お伺いする前の段階から色々楽しい事が満載で

今もキーボードをつつきながら

思わず思い出し笑いが出ます


ね、、、

途中まで口数が少なかった組長さん((ノェ`*)っ))タシタシ