ご当地キャラクター大集合in福知山 参加キャラクター大発表ゴーヤ!! | ゴーヤ先生の絵日記~ゴーヤ先生公式・福知山環境会議広報ブログ~

ご当地キャラクター大集合in福知山 参加キャラクター大発表ゴーヤ!!

みんな!ゴーヤ先生ゴーヤ!!
予定の時間より発表が遅くなって申し訳ありません!!

2014年5月5日(祝)福知山市厚生会館において、全国のご当地キャラクターの仲間の強力なチカラをお借りして「ご当地キャラクター大集合in福知山」を開催できることになったゴーヤ☆
花火大会屋台事故や台風による水害などの影響により、「おまつり」がなくなった福知山を元気にしようと福知山に来てくれるゴーヤ先生のお友達キャラクターさんを発表させていただだきますゴーヤ!!

市外27キャラクター様+チームドッコ10キャラクター=合計37キャラクター!!

(※京都府内の1キャラクター様のみ4月以降発表となります。ご了承ください)

【福知山市外からお越しいただくキャラクター】※順不同


おけわんこ  桶狭間古戦場保存会(愛知県名古屋市)




和み柴っこ  (株)和んこ堂(京都府京都市)



龍王さくらちゃん  三重県津市芸濃町


ゾンベア  北海道小樽市



みとよん  みとよん倶楽部(香川県みとよ地域)


みやざき犬 むぅ 宮崎県



丹波竜のちーたん 兵庫県丹波市


ムジナもん  埼玉県羽生市



くろたん  奈良県黒滝村


キララちゃん  キララ商店街(京都府京田辺市)




やちにゃん  滋賀県彦根市四番町スクエア



バリィさん  第一印刷株式会社(愛媛県今治市)



真田幸丸  うえだ原町一番街商店会(長野県上田市)


みっけ  樟葉宮表参道商店会&みっけ街づくりの会(大阪府枚方市)



ゆうさいくん  舞鶴商工会議所青年部(京都府舞鶴市)



つゆヤキソバン  黒石やきそば応援団ブラスト(青森県黒石市)



にんじゃえもん  甲賀市商工会(滋賀県甲賀市)



えべっちゃん  町おこし市民グループさしすせその会(兵庫県三田市)



黒田牛兵衛  西脇市(兵庫県西脇市)



ぼっくりん  特定非営利活動法人 高砂物産協会(兵庫県高砂市)



ながまちゃくん  浅井商工会(滋賀県長浜市)

おいちごちゃん  浅井商工会(滋賀県長浜市)



明智かめまる  亀岡商工会議所(京都府亀岡市)



【GCB47 ~ご当地キャラバンド~】

ニャジロウ   ネコヤナギ(秋田県秋田市)




カッパのコタロウ   PUSH-UP(東京都墨田区)



カパル  公益財団法人  志木市文化スポーツ振興公社(埼玉県志木市)




石田洋介 様 (ご当地キャラバンド)




【チームドッコキャラクター】
ゴーヤ先生  福知山環境会議




ちびゴーヤ   福知山環境会議


ドッコちゃん  福知山市



酒呑童子(赤)  福知山市


酒呑童子(青)  福知山市

ゆっくりちゃん  農匠の郷やくの



1000歩くん  +1000歩の会

ハッピーちゃん  大嶋カ―サービス


姫髪山の姫子  ききょう通り商店街


ダイヤスリー  福知山商工会議所青年部







このイベントは、福知山市内の事業者様からの協賛金や、クラウドファウンディング(近日公開予定)などを通じて応援してくださる全国のみなさまからの募金で開催をする手作りのイベントゴーヤ!


ゴーヤ先生をはじめ、チームドッコのメンバーはたくさんのお客様を福知山にお迎えし、会場で楽しんでいただくために全力で準備をさせていただくゴーヤ!
どうぞ、「ご当地キャラクター大集合in福知山」にお越しいただき、福知山の町を歩いて、ゴーヤ先生のまち、チームドッコのまち福知山を楽しんで帰っていただきますようお願い申し上げます。