神戸ワールド記念ホール 2階席指定席B スタンドE11列目より

ドラゴンゲートのプロレスを初観戦してきましたニコニコ

ドラゴンゲートの大会の中でも大きな大会になる神戸ワールド記念ホール大会ですねニコニコ

今回は初ということもあり2階席からの観戦ニコニコ

スマホの広角で撮影ニコニコ



リング周辺


スタンドEブロックですぐ隣がFブロックになるような位置でした。

11列目となってますがスタンドの最前が8列目とかで数えるので数字ほど後ろではなかったですねニコニコ

花道が南側だったのでEFブロックが北側

大きな中継カメラも隣にあるし、解説席も北側にあるし、あれ?こっちが正面なのかと喜んでおりましたが口笛


リングアナは西向きに話をしてますねえー


あ、西側にもカメラあるやびっくり


と、どうも正面は西側のようでしたニコニコ

軽量の選手が多いドラゴンゲート、リング外に飛ぶ選手も多いので危険になるものがない方角を正面にしているのかもしれないですねニコニコ

因みに東側にはゴングとかタイムキーパーの座る机がリング真ん前に設置されてましたニコニコ


Twitterでも貼りましたが2階席からフルサイズ50mmでこんな感じ


400mmで花道がこれくらいでしたニコニコ


さて試合ですニコニコ

事前に深夜の試合放送とかYoutubeなど観てはいたのですがまだまだ選手名もうろ覚えなのでご容赦くださいニコニコ


開始1時間前くらいから第0試合をやってましたニコニコアドバンスバウトっていうの?

(ついた時にはもう始まっちゃってた)


6人タッグの第一試合はあっという間の展開でドラゴン・ダイヤ選手の勝利ニコニコ


NOAHにも参戦してるEita選手ニコニコ


第二試合にタイトル戦

ISHIN選手ニコニコ


ジェイソン・リー選手ニコニコ


飛び技が凄かったですねニコニコ


続いてタッグ戦ニコニコ


NOAHの拳王選手爆笑


相変わらず凄い蹴りでしたニコニコ


フットスタンプ爆笑


パートナーは望月マサアキ選手ニコニコ


握手🤝をスカされ一人ぼっち爆笑


このまま市川選手の暴走十番勝負爆笑

対戦相手はXとのことニコニコ


パンチ富永選手?と見せかけて


曲が切り替わりこの男の登場爆笑


ちょっと待てって🫸みたいな感じで楽しかったです爆笑


場外ダイブを透かされたり爆笑


ちょっと遠いから爆笑


近すぎ爆笑


誤爆のパンピングチュー


セカンド介入爆笑


こんな時でもキタキタキタ‼️


そしてタオル投入爆笑

あまりみたことのないお笑い要素の強い試合ニコニコとても楽しめましたニコニコ


タッグタイトル戦

GOLD CLASSのB×Bハルク選手とBen-K選手ニコニコ


チャンピオンM3Kの神田ヤスシ選手と望月ススム選手ニコニコ


ネックレスジャラジャラですねニコニコ


ハルク選手はその昔BOSJにも参戦されてたので今はこんな感じなんだとか思ってましたニコニコ


足が上がりますねニコニコ


連携技ニコニコ


なかなかの大技の出し合う展開でしたねニコニコ


チャンピオンチームが防衛ニコニコ


さて全知全能YAMATO選手ニコニコ持ってるぬいぐるみはニヤリ


所作が一々カッコ良かったですねニコニコ


タイトル戦仕様の目玉さん衣装の高橋ヒロム選手ニコニコ


悪いヒロムちゃんでスペシャルシングルに挑みますニコニコ


今年は団体の垣根を超えた試合が多くてワクワクが止まらないですねニコニコ



セカンドには鷹木選手ニコニコ


堂々といつものヒロム選手の試合でしたニコニコ


高橋ヒロム選手の参戦もあり観に行ったドラゴンゲートでしたがどの試合も思ってた以上に面白くて大変良い観戦となりましたニコニコ

その2へ続けますニコニコ