今後写真を撮る参考と最適なカメラの考察のため座席が撮った写真をわかるように貼っていこうと思います
SONYのnex3というちょっと古いミラーレス一眼で
レンズはE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
セットで付いてくるレンズを使ってますニコニコ

2月9日の大阪府立体育館第二競技場でのオカダカズチカ

撮ったものをリサイズしたものです
ちょっと荒さが目立ちますねショボーン

こっちの日記で載せてた画像は全て元の画像をトリミングしてます
こんな感じで余分なところを排除しておりますウインク
この画像はスマホの待ち受けにも使えるように16:9でトリミングしてます。

今回座っていた場所は
黄色の丸の辺りで前から9列目くらいです。

55mm(35mm換算で82mm)でこれくらいの感じで撮れますニコニコ
一般的なデジカメだと3倍ズームくらいですかね

最大ズームの210mm(35mm換算315mm)だとこれくらいですニコニコ
デジカメだと13倍ズームくらいです

なのでオカダカズチカも最大ズームで撮ってるんだと思いますニコニコ

ホールが大きな体育館みたいなところの関係で照明を仕込むことができないのかスポットライトがなく
試合中も常用灯の明かりのみなので少々暗いです口笛

今回は基本的にオートで撮影していました
なのでシャッター速度はかなり遅く1/15から1/30といったところまでだったので主に止まっているところを中心の撮影になりましたウインク


奥の青コーナーはこんな感じですニコニコ



始めてカメラで撮影したんですがプロレスを撮る上で一番の難敵はロープですムキー
ピントがロープに合ってしまって選手がボヤけるなんてことが多発しますプンプン
AFの早い機種が欲しくなってきてしまいましたチュー
もうちょっと精進せねばウインク

さて後は少し撮って出しを

手前の天山の後ろ姿

55mm(35mm換算で82mm)だとちょうど全体が写る感じニコニコ

小型のデジカメでもまずまずな写りでしたおねがい