写真写りが自分が思ってた顔と違い大ショックを受けた続き(結構引きずりネタあせる


プロフィール写真を撮っていただいて

活用しないでボツにするのももったいないので

アプリで加工修正チュー

自分が思っていた顔に近づけましたウインク


すごいよSNOW目

てっきり若者が使う加工アプリだと思ってたけど、

良い感じに自然に修正出来ましたラブ


修正していて気づいた事2つびっくりマーク


1つ目

自分が思ってた顔(若い時の顔)より実際の顔が長くなっていたびっくり

たるみはてなマークマーク二重顎はてなマーク

結構長さと顎を削りましたわちゅー


2つ目

結局、外見は自己満足口笛

すんごく自分の写真映りで落ち込んで立ち直れないかと思ったのもつい先日真顔

加工アプリで良い感じに修正できるとルンルンちゅー

旦那にどっちの写真がいいはてなマークって聞いても

どっちとも良いよ~グラサンと。

自分の顔に

ショックを受けてるのも

加工にテンション上がってるのも

自分だけ真顔

そうよね〜

周りの人は変わらずこの顔見てて

少しづつ老けてきてるんだもんね〜

自分だけが慌てて老いを受け入れられず。といったところだったのでしょうニヤニヤ


ならば自分の思うように

好きなファッションして好きなメイクして

おしゃれを楽しみましょ飛び出すハート

て急に前向きに思えた一日でしたお願い


今日は可愛いな〜って思って買っていたカチューシャスター

若ぶっていてはずかしいな〜と思ってしまっていたカチューシャあせる

つけてルンルン音譜

東京駅まで来年の手帳探索に行ってきましたウインク

良い一日でした合格


ブログがどんどん取り留めのないことばかりになっていますが、もし最後まで読んでくださっている方がいましたらお付き合いありがとうございます😊




前回の自分の顔写真に絶望の続きですびっくりマーク


翌日もショックから切り替えられず

結婚記念日に写真を撮ろうかと夫に言われただけで涙が溢れ笑い泣き

こりゃ写真は一生取れないかも〜トラウマだぁ~ガーン


って気持ちがお祭り騒ぎでしたふとん1


でもそんなの嫌だし少しでも改善したい!!

まずは現状把握!!と思い体重計にのったら

なんと

体重:70.2キロ

体脂肪:38%

目が飛び出るポーンとともに

これじゃあデブオババで当然とある意味納得チーン


そしてデブオババに気づいていなかった自分にもビックリゲッソリ


写真を撮ったとき、

チラッと見えた自分の顔がいつも自分が思ってる顔と違ったのでカメラマンに

「何でカメラに映る顔はいつもの顔と違うんですかねニヒヒ?」って質問したらさ。

「カメラに映した顔が本当の自分で自分が思っていた顔は左右差とかはあるけど、自分の願望とかもありつつ修正しているので違うように見えるんですよ」と


すると〜

自分のオババ現象に気が付かなかったのは

自分の目のレンズがバグっていた事目

自分の目の自動修正が優秀過ぎた事目

が原因気づいたのでした真顔


デブオババに

今なったわけではなく

今気づけたのだから

自分の目の修正能力に頼ることなく

前向きに切り替え

頑張ろうちゅー

と思えるようになりました


心も体も健康に美しく

に近づけるよう

日々努力を重ねていこうと思いますウインク


またまたとりとめのないお話

最後までお読みいただいている方がいらしたら感謝です愛

ありがとうございますおねがい






だいぶ久しぶりの投稿になります。

皆さんは自分の写真に絶望したことはありませんか?

私はまさに今、ショックを受け涙が止まらない現象が起こっていましたえーんえーんえーん

子育てが落ち着いてきて☺️
もとい
全然落ち着いていませんが、お仕事でプロフィール写真が必要でプロカメラマンさんに撮っていただいたのは2週間前🌟
お客様役にモデルさんをお招きしての撮影でした飛び出すハート
モデルさんはと~ってもキレイで謙虚な方で
カメラマンさんもキレイキレイをレンコ😁
モデルさんとの撮影が終わって自身のプロフィール写真の時間はテンション低めで、口角あげての一点張り真顔
私的には大きく笑ったほうが自分らしい笑顔だからそれも取りたいな、、、と思っていましたが、ちっともお世辞でもいいと言ってくれないカメラマンに気負いと疲れで言い出せず。サクッと終わってしまいました。
言えなかった私が悪いのです💦

2週間後の納品。
不安半分、期待半分でデータを開くと
このデブでブスのおばさん誰じゃ〜〜〜チーンゲッソリゲロー

放心状態のあと、涙が止まらなくなりました。

今まで体型にはコンプレックス抱くことがあっても、顔は褒められる事もあり(若かりし頃)
3人姉妹でも1番美人と近所でも言われちゅー

でも送られてきた写真は
目がショボショボ滝汗
顎が二重顎滝汗
クッキリほうれい線滝汗
太い二の腕滝汗
不自然な笑顔滝汗

受け入れられない現実を受け入れる為
そしてここで潰れない為
久々に自分の感情をブログに続いている次第です泣

とりとめのないモヤモヤな感情
しょーもない事ダラダラとあせる
もし最後までお読みいただいている方がいたら
ありがとうございました🥺

明日はどんな感情になっているかな〜
おやすみなさいお月様