いい天気

 

こんにちは。お久しぶりです。

 

新年度のバタバタが、やっと一息。

 

下の子が、体が弱くて小さい頃は、なんとかみんなと一緒に幼稚園に

いけるようにと育て、その後は小学校生活を乗り切れるように、

中学校を...今は高校。

 

地味~なことですけれど、

母にできることは食事作りしかない。

 

三食(お弁当含む)作って、

おやつも簡単だけれどなるべく作りたいところです。

 

子どもは、お弁当を毎日楽しみにしてくれているみたいなのですが

一度、自分にも同じお弁当を作ってお昼に食べたら

 

「あれ?思ったよりおいしくない...」←けっこうやりがち。

ということがあったので、今はがんばってます!

 

 

 

 

鶏照り焼き弁当

牛肉のオイスターソース焼き弁当

豚肉の甘みそ焼き弁当

 

 

薬膳の勉強も続けていて、なかなか面白いです。

薬膳の勉強をするって自然を知ることなんだな。

 

 

最近、読んでいる本。

 

名医と言われる先生が、

 

「薬や医者、病院に頼りすぎず、自分のからだの声に耳を傾けて

じぶんの力で不調や痛みをとり、健康になりましょう」

 

なぜ、症状だけとめる「対処療法」が長い目で見てよくないのか。

 

風邪をひいた後に発症する難病が地球上にたくさんあること。

 

 

本屋さんで立ち読みした後、

すごく大事なことが書いてある!と何回も思ったので

後でアマゾンで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

家の裏の緑。

 

読んでいただきありがとうございました。

楽しい一日になりますように!