下の子の誕生日

 

こんにちは。

おととい5月1日は下の子の誕生日でした。

チーズケーキを作りました。

 

 

朝に作って冷蔵庫で冷やすと夕方には美味しくなります。

 

コープの瀬戸内レモン汁は、

チーズケーキにレモンティーにと大活躍。

 

 

夜ご飯はホームベーカリーでピザを作りました。

 

 

 

うちのオーブンは二枚いっぺんに焼けるけど

焼きむらはでてしまうぼけーあせる

 

最近、ほんと物価高。

特に加工食品が高くなったみたい。

せっせと手作りです。

 

 

でも、身体にはいいかも。キラキラアップ

ピザも国産小麦と全粒粉で生地を作ってます。

 

誕生日プレゼントはみなさんのブログを参考に

スタバのギフトカードをあげました。

 

喜んでいました音譜

 

こどもは運動会も近くて練習はりきって疲れています。

 

私は今日は髪も切ってすっきり。

美容師さんとも物価高の話をしたりして。

 

何が高くなったと思います?

 

私は冷凍食品とか加工食品。

美容師さんはコーヒー!!って嘆いてました。

 

 

これから、たまったプリント類を片付けて

 

マイナポイントの手続きを今日こそはしますよ~!