乃木坂46が大好き、福ちゃんです♪

いよいよ開催まで一ヶ月をきりましたね!


「アンダーライブ2019 at 幕張メッセ」

アンダーの曲を実はあまりよく知らないという方に向け、今回は私のおすすめの曲を紹介します♪

アンダーライブまでに知っておきたい!

おすすめの乃木坂46アンダー曲を紹介♪

▼ライブ会場となる幕張メッセ♪


乃木坂46の魅力の一つに、新曲の選抜メンバーに選ばれなかった、アンダーと呼ばれるメンバーの曲のクオリティーの高さがあります。

私は乃木坂46を知ったころ、選抜に入ることができなかったメンバーの曲なんて良くないだろう、と聴きもしないで思っていました。

ただ、その考えが根本から間違っていたことに気づかせてくれたのが、初めて聴いた『アンダー』という曲です。

まずは曲をぜひお聴きになってみてください!
これまでのアンダーメンバーの軌跡を垣間見ることもできます♪

▼乃木坂46『アンダー』Short Ver.


お聴きいただけましたでしょうか?

アンダーメンバーの曲の歌詞には、選抜メンバーになることへの想い、そして、自分自身の夢を叶えることへの想いがストレートに歌詞として表現されています!

アンダーメンバーの曲には『アンダー』の他にも、まだまだ魅力的な曲がたくさんあります!

今回は中でも私が特に好きな曲を紹介します♪
2019年10月のライブに行かれるあなたも、残念ながら行けないあなたも、ぜひご覧ください♪

それでは、どうぞっ!



アンダーメンバーの魅力が満載!おすすめ曲5選♪

私の中で『アンダー』が圧倒的1位なのですが、その他のおすすめの曲を紹介します♪

1. 『日常』

▼乃木坂46 『日常』Short Ver.


ライブで初めて聴いたとき、センターの北野日奈子さんの曲に入り込んだ表情、ダンス、歌、すべてに惹きこまれました!

この曲はアンダーメンバー全員の覚悟が伝わってくる曲だと感じています。


2. 『ここにいる理由』

▼乃木坂46 『ここにいる理由』Short Ver.


ダンスと歌詞がとても好きな曲です♪


なんと、齋藤飛鳥さんもこの曲にアンダーメンバーとして参加されていました!


3. 『生まれたままで』

▼乃木坂46 『生まれたままで』Short Ver.


今の自分と向き合うとともに、前向きになれる素敵な曲です♪


かっこいい曲が多いアンダー曲の中でも、可愛らしい一面を見ることができるのも魅力の一つです♪


4. 『My rule』

▼乃木坂46 『My rule』Short Ver.


自分が決めた道を何があっても突き進む!


そんな強い気持ちにさせてくれる曲です♪


5. 『~Do my best~じゃ意味はない』

▼乃木坂46 『~Do my best~じゃ意味はない』Short Ver.


自分はもっとできる!
そんな力強く背中を押してくれる曲です♪

現時点での最新のアンダー曲でもあります!

私はこの曲が聴きたくて収録されているCDを購入しました♪



いかがでしたでしょうか?


アンダー曲の中でも特に好きな曲を紹介いたしましたが、
もっともっと紹介したい曲がたくさんあります!

ぜひ他の曲も聴いてみてください♪
きっとあなたが好きになる曲に出合えると思います!



最後に、アンダーメンバーの一人である寺田蘭世さんのライブ中のファンへのメッセージを紹介いたします♪


アンダーメンバーとしての覚悟、想いをぜひご覧ください!

▼寺田蘭世 炎のスピーチ


2019年10月の「アンダーライブ2019 at 幕張メッセ」に行かれるあなたも、残念ながら行けないあなたも、さらに乃木坂46のことが好きになりますように♪

それではっ!


◆アンダーメンバー紹介(公式サイトへ)
 
◆乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE

◆乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP

◆僕だけの君 〜Under Super Best〜(初回生産限定盤)(DVD付)

◆乃木坂46関連記事♪
乃木坂46のライブに参加してみた|楽しむために必ず持っていくもの♪

 

乃木坂46のライブ・ビューイングに参加してみた|最高の時間でした!