【ネタバレ注意】Do As Infinity Live Tour 2024(ビルボード大阪) | ふくちゃんのブログ

ふくちゃんのブログ

主にLIVE、イベントのReportをブログで書いています。

2024年4月7日(日)に
「Do As Infinity Billboard Live Tour 2024」の
第2部をビルボード大阪にて見て来ました。

前回、Do As Infinityを見たのは
2019年12月28日(土)のライブ以来で4年3ヶ月ぶり。

コロナ禍で見に行けていなかったのと
近辺でのライブがなかったのが重なり
期間が空きました。

思えば1度解散して、復活してライブを
見に行く期間よりも空いてました。(笑)

2023年の年末ライブの時に今回の情報が出て、
Do友さんと久しぶりに見に行きますかー!となり
FCに入り直して、チケットを取っての参戦でした。

座席は最前ど真ん中の「ABの9テーブル」
ステージとの距離が近く、
・・・というかステージと密着していて
手を伸ばせば届く距離でした。

 



オープン18:00時間から座席に座って
会場周りを見渡していたのですが、
見慣れたファンの方々が少なめで
めて見に来る客が多い印象でした。

そんな中でも隣席はよくDoAsライブを
見に来られているファンの方々で
始まるまでDoAs話に華を咲かせていました。

ライブは開演時間通りの19:00定刻でスタート。
ビルボード大阪、第2部のセトリは以下の通りでした。

Do As Infinity Billboard Live Tour2024
2024/04/07(Sun)19:00~20:30
@ビルボード大阪

<セトリ>
01.Wings
02.Week!
03.誓い
04.火の鳥
05.真実の詩
06.Let Me Be With You
07.遠雷
08.Yesterday & Today
09.タダイマ
10.陽のあたる坂道
11.遠くまで
12.本日ハ晴天ナリ
--AC--
13.あいのうた

■総評
メンバー編成は以下の4人編成でした。
伴ちゃん    ボーカル
亮さん        ギター&コーラス
高瀬順さん    グランドピアノ
若森さちこさん    パーカッション&コーラス

グランドピアノでの演奏は
過去にも数回ありましたが、
今回ほぼ全曲高瀬さん弾いていました。

コーラスに関しては、亮さんよりも
若森さちこさんが多めでした。

セトリ構成に関しては、定番曲+近年の曲少々。
近年の曲は「火の鳥」、「Let Me Be With You」ですね。

曲数は時間的に少なめでしたが、久々に聴けた&間近で
聴けた点で胸がいっぱいになってました。

序盤の2曲目「Week!」で早速涙してしまいそうでした。
やはりDoAsの楽曲ってたくさんの方に行き届いていますし、
そんな良き曲を至近距離で聴ける豪華さ。幸でした。

会場のポイントとしては座ってゆっくり食事しながら
見れるのが良きだと思いました。

DoAs昔好きだったから近くに来た時には見たい!
昔よく見ていたけどまた久しぶりに足を運んでみたい!
・・・と思った方は今の時期がピッタリかなと思います。

今年25周年を迎えるDo As Inintiy。
自分達のペースでまた曲を披露していって欲しいです。