【MAY'S】MAY'S×抱きしめてShining全国インストアライブツアー in アリオ八尾 | ふくちゃんのブログ

ふくちゃんのブログ

主にLIVE、イベントのReportをブログで書いています。

11月19日(土)アリオ八尾にて行われた
「MAY'S×抱きしめてShining
  全国インストアライブツアー」を見て来ました。

 

 

前回ライブを見たのが2012年で、約4年振り。
MAY'Sがインストライブを行うとの事は珍しく、
良い機会だと思い足を運びました。

 

会場に到着したのは、ライブスタート30分前の16:30
既にファンの方々を始め、お客さん方が
座席にて待機しており、自分は後方から立って見る事に。

 

数分後、後方からご本人達がやって来て、
本番スタート前のリハーサル。

 

リハーサルでは代表曲
「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」をフルで披露。

そして、本番は以下の曲が披露されました。

1.WAになっておどろう
2.みんなのうた
3.恋煩い
4.チャーリー
5.ずっとあなたに逢いたかった
6.Smiling

 

■曲感想
1.WAになっておどろう
AGHARTAの楽曲。
多くのアーティストがカバーしている中で
MAY'Sもカバーしている事を初めて知りました。

途中から、客席に座っていたいた
おばあちゃんが立ち上がって、
ステージ前で踊っていました。
それ程ノリノリの良い曲だったという事です。(笑)

 

2.みんなのうた
お子様向けダンスありのチャイムメロディー風な楽曲。
こちらはお子様がノリノリ。(笑)
MAY'Sのライブは家族連れの小さいお子さんが多い事を会場で実感。

 

3.恋煩い
今回のアルバム「抱きしめてShining」からのナンバー。
80年代歌謡曲ミュージックサウンド。
古いけど、新しくもあり、個人的には気に入りました。
お父様、お母様方が足止めされて聴かれる様な楽曲。
舞子さんがお辞儀するたびに拍手喝采。(笑)

 

4.チャーリー
今回のアルバム「抱きしめてShining」の
最後に収録されているバラードラブソング。
ゆったりとした時の流れの中で聴きたい1曲でした。

 

5.ずっとあなたに逢いたかった
今回のアルバム「抱きしめてShining」の1曲目に収録曲
MAY'Sらしい明るいメロディーメンバー
MVでもチェック!
https://www.youtube.com/watch?v=CbtzTOnJuQI

 

6.Smiling
曲名通りスマイリーになれる楽曲。
4年前のライブで聴いた当時は新曲として聴いていました。
皆でAh Ha Ha...と声を掛け合っていました。


■ライブ終了後
サイン会を行いながらダンサーのSHOTAさんと、
今回京セラドームで何代目(?)のツアーに参加している
MIOさんがMAY'Sアプリを使ったミニゲームを開催。

スマホをシェイクする事により、
数字がカウントされていく物でダンサーの方と
数字が近かった人がご本人達でスリーショットが撮れると言う内容。
サイン会を単に待っているだけではなく、
上手くお客さんをふるまっている点は、ポイントが大きいと感じました。

 

・・・と久しぶりに見たMAY'Sのライブは内容が濃いものでした。
前回からかなり月日が経ってしまったので、
次はできるだけ早く見れる機会をまた作れればと思っています。(笑)