サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 色んな母親がいる

こんにちは!


2歳3ヶ月の男の子♂

1歳1ヶ月の女の子♀の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

最近のぶろぐ





私には"子供を捨てる"という選択はない。

ずっと一緒に生きていたいし、

幸せにさせたいし、

なって欲しいと思う存在だから!



支援センターには、

色んなママ友がいる。



そんな中で

とある同い年ママと意気投合し、

色々話したりする中で

実はもう1人子供がいると告白された。



18歳(高校)の時に妊娠して、

現在10歳になる娘さん。



今は別のところに住んでいるという。



事情があるだろうから

深くは聞かないようにした。



ただ、次の発言に驚いた。


「子供が待っていてくれている間(出稼ぎ中)に

旦那とsexして、

今の家族ができたの。」


「あの子はもういいかな。」



それを聞いて、

同じ母親だけど悲しくなった。



何か言いたいムカムカと思ったけど、

少なからず

こんな女は、沢山いる。

この女だけじゃない。



母親(女)だから

家事が全て完璧にこなせる訳ではないと思うし

子育てだって相性はある。



相手の旦那も逃げて

現在は、もしかしたらどこかで

新しい家族を作っているのだと思うと

ムカつく。



養育費さえ払わない男も

たくさんいるからムカつく。

女で1つでシングルになっても

子育てしている(せざるを得ない状況だと思うけど)

ママさんはカッコいいと思う。




このママ友に

責めきれない気持ちはあるけど、

このママ友とは価値観が合わないと思う。



離れよう真顔



  • ハヤシライス
  • オレンジのイタリアンサラダ🥗

暑かったのでオレンジ🍊のサラダにしました!


最近の購入品







​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー