サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 ​困ったもんだ

※静岡ブログの途中で別の話です

こんにちは!


1歳9ヶ月の男の子と

0歳7ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

最近のブログ

義実家のブログ





結婚から2年3ヶ月。


義実家とは遠距離の関係で

お盆とお正月に会う程度の関係です凝視


個人的には

浅く仲良くしたいです

(お互いにストレスのない良好な関係が理想です。笑)




やはり
今回もモヤっとしたことが
たくさんありました…


まず、
1歳9ヶ月の息子に
チョコレート
お蕎麦、カニ
をどんどん与えていましたポーンゲッソリ


私は
まだ与えていなくて、
徐々に与えたいと考えて、
その意思も伝えていたのに
どんどん与える与える…ゲロー



県外でお正月に
アレルギーテストもわからぬまま
身勝手に与える義母に悲しくなりました…

何かあればどうするの?これ?


そして
もう一つ…
ご馳走の準備をする義母の姿がありました。
座っているだけでは
さすがに気が引けるものの
勝手にズカズカと他所の家の台所に
入ることもできず、
難しい狭間の中
「何かお手伝いできることがあれば
教えてください」
と申し出たところ…


私だけ
食事は最後でした笑い泣き
みんなの残り…

1人で食器洗いを
やりました。


これが普通なのかな?

義母に鼻で笑われました。



ご馳走になっただけでも
感謝しなければならないのですが
何か気に触ってしまったかな?
と思ったのと同時に
こういった時
実母に相談できないこと
旦那も静かに聞き流すしかないこと
孤独感が募りました泣


​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️