サムネイル

こんにちは!


いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■30歳旦那(転勤族)
■26歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■現在2人目妊娠中:2023年6月生まれの予定)

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ



 頼むからやめてくれ…


宝石緑公式ハッシュタグ記事にランクインしました!
ありがとうございますニコニコ(2023年5月3日目現在)


こんにちは!


生後11カ月の息子を育てながら

妊娠8ヶ月の現在を過ごす26歳の母ですニコニコ笑い


明るい話題にしたいところですが…


またまた

うちの母が厄介なことをしでかしました…魂


もともと

母は、

鬱、パニック、自殺願望、アル中

精神疾患を抱えています…

(薬やアルコールの飲み過ぎで身体にも影響が出るレベル)

全ては6年前に倒れた父の介護から始まったと

本人は言っていますが、

正直ずっと前からヒステリックさはあったかと…



本題なのですが

そんな母が私の知らないところで

周りの人(お世話になった人や親戚)に

こんなことを言い出しているらしいスマホピリピリ







「そちらのお子さんは、

 いつ子供を産むんですか?」

「ご結婚されないんでしょうか?」

「孫が見られなくて残念ですね。

 うちはもうすぐ2人目ですよ!」



はぁ?!

ほっとけよ!物申す物申す



こんな話を聞いて、合わせる顔がない…

ほんとに失礼な母です。


何度注意をしたことか!ムカムカ



可愛い時だけ孫の写真取りに来て

今まで自分の子供ですら

ちゃんと見れていない母が

他所の家族につっかかってくるなんて…



恥ずかしいし、

悲しくなりました…ネガティブ泣



私の人生はあなたのためにあるわけでないし、

多様な生き方でいいのに

否定的な意見をわざわざ言うなんて

どうかしている…!!



病気のせいだなんて言わせないし

人のせいだと言い切る母に

少し残念な気持ちになりました。



ちなみに、

母の意見に賛成な妹ですガーン

大丈夫かよ…



うちの家族。



直近で購入したもの