あっくんの姉貴 | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

実家に遊びに行きました。

photo:01

ちょっと前までこゆき姉さんにビビってたあっくんですが
もうこんなに距離が縮まりました。


photo:02

午後雨が止んだのでこゆき姉さんとお散歩。
持ってきた長靴がサイズアウトしてたみたいで履けずワイルドに裸足(笑)
ヒートでトリミングに行けてないこゆきは暑そうでかわいそうでした。
(ってか耳もタレちゃってウェスティじゃなくなってる。。。)


実家、もうちょっと近ければもっと遊びに行くんだけど
車で1時間はやっぱしんどいな。
でも楽しかったデス!


この日あっくんはお昼寝30分しかしませんでした。
たぶん、過去最短です。
お昼寝が少ないと夜泣き率が高いので心配してたら
案の定少し夜泣きしちゃったよ。。。

夜泣きって原因が解明されてないらしいけど
私の勝手な統計によると睡眠時間が関係してると思うなぁ。

基本お昼寝たっぷり2時間~3時間近くお昼寝してて
ほとんど夜泣きしないあっくんですが
1時間くらいで終わっちゃうと少し夜泣きしちゃったりするんだよね。
周りの子も「ウチの子、全然お昼寝しない」って言う子は
夜泣きヒドくて大変ってママが悩んでるパターンよく聞くし。
まぁ勝手な考えだけどね。