サンリオピューロランド | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

多摩センターに用事があって
あっくんと二人でお出かけ。

行きの車でお昼寝しちゃったので
お買い物してランチした後も元気いっぱい。
帰りの車で寝てくれそうもないので
勢いでピューロランドに行っちゃいました。


ってか入場券3000円って高い気がする。
(アトラクションとか分からなかったからパスポートは買わなかった)
実際入ってもそんなにアトラクションは無いし
多分ショーとかが多いのかな?

結局中にあるゲーセンで遊んで無料のショー見て帰りました。


photo:01

行列があると思ったら
ダニエル君発見。
あっくん、着ぐるみ平気らしく知らないキャラなのにテンション上がって
行列を無視して触りに行こうとするあせる
慌てて「みんな並んで握手してるんだよ!順番!並ぶの?」って聞いたら
うん!うん!って。
すぐ飽きて列から離れると思ったら、なんと10分程だけど
ちゃんと私と手をつないで大人しく並んで
写真を撮ることができました。
(隣は多分キティの妹ミミィだと思われる。)

かなりビックリえっ
絶対グズると思ってたし、並べないと思ってた。

息子を成長させてくれてサンキュグッド!ダニエル!(笑)


photo:02

無料のショー
ただ見るだけなら無料だけど・・・
ショーの設定が魔法学校らしく、
子供達はこの学校に入学すればショーの最後にみんなで行進が出来るらしい。
んで、開演5分前くらいに行って様子を見ていたら
『この魔法学校に入学するにはマントとティアラが必要である。
入学希望者は600円払えば誰でも入学できマントとティアラがもらえるぞ』
って説明してた。

・・・・・・・・・・・

子供にお金の話はちょっと。。。

と思っちゃって残念な気持ちになっちゃいました。


完全に建物の中だから雨の心配もないし
暑くないしそこは快適でした。
女の子とかサンリオ好きなら楽しいかもね。

あっくん次第だけど、もうここはいいかな?