今年は自然とアートを満喫できる「瀬戸内国際芸術祭2022」が熱い🔥

この公式ガイドブックを片手に、アートを巡る旅の予定を組み立ててみようではありませんか。(夏の会期:8月5日~9月4日)

 

個人的には、女木島と男木島が気になるところ。

女木島にある鬼ヶ島大洞窟、木村崇人「カモメの駐車場」は外せないでしょう。

男木島にある私設の男木島図書館は本好きなら行かねば!

そして海風に吹かれながら鑑賞したいのは、

山口啓介の立体作品「歩く方舟」↓ 

それにしても瀬戸内の島の多さにはあらためて驚かされます。

広島からだと、距離はそんなに遠くはないのですが、いざ行こうと思うと電車やバスや船を乗り継ぎ、けっこう時間がかかりそう。

でも、島では時間がゆったり流れているのでしょうね。

 

とにかく、早くコロナが落ち着いてほしいものです。