鷹野橋の古本屋 福ぶっく堂 

広島市 鷹野橋に”六畳二間の古本屋”「福ぶっく堂」が2017年1月オープンしました。
場所は広島市中区大手町5丁目11-9 (広電宇品線鷹野橋電停より徒歩5分)
開店日は火木土曜日の11:00〜17:00
本の買取もしています。

NEW !
テーマ:

 

福ぶっく堂10月の開店カレンダーです。

10月4日(水)は、午後1~5時まで、マハ本店の登場です。

本の話が本より好きな方は是非この日めがけてお越しください。

 

おかげさまで福ぶっく堂が開店して8か月が過ぎました。

聞いた話によると、近年次々に新しい小さな本屋さんがOpenしていますが、最短記録は8か月だったとか。

何とか第一関門をクリアできてほっとしています。

とはいえ、週3日の開店なので、まだ営業日数は100日足らず。

半年にも満たない実情。まだまだこれから!

 

自分のお店はさておき(^^;; 

お客として本屋やブックカフェに行くのも楽しんでいます。

 

先日は土橋にある Social Book Cafe ハチドリ舎を初訪問。

「人と人 人と社会 広島と世界をつなげる」

という思いが詰まった素敵な空間でランチをいただきました。

店主さんが核兵器問題と向き合って作られたアートブック『NOW!』かには、熱いメッセージとインパクトのあるアート作品に溢れています。

多彩なイベントも開催されていて、これから「広島にハチドリ舎あり」となっていく予感がしますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。