就活だけじゃなくって、みーなの心のうちを書いていきたいと思います☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2005-06-30 04:24:06

重要なお知らせ



皆さんにお知らせです。
突然ですが、このブログを続ける事が出来なくなってしまいました。
このブログには、私の正直な気持ちなどを書いていましたが、それが難しくなったというのが理由です。


パソコンに疎い私が、なかなか会えない友達に近況を伝えたり、連絡を取りたいと思い、このブログを始めました。
友達はもちろん、顔も知らないたくさんの方が、毎日このブログを見て下さいました。
そして、励ましの言葉をたくさんいただきました。


私自身、素直な気持ちをそのまま文章に書き綴る事が楽しみでありましたし、それで支えられた部分もあります。
そして、私の文章で涙を流してくれた方や
元気をもらったと言って下さった方
応援メッセージを下さった方に、
何とかいいニュースを伝えたい、期待に添いたいという思いが、この夢を諦めずに頑張らせたのだと思います。

今、このブログを止めてしまっては、その思いもなくなってしまいますし、皆さんにいいニュースが現実になった場合お知らせする事が困難になります。
しかし、素直な気持ちを書けない以上、このブログは続けられません。


ブログをお持ちの方には、今まで通りお邪魔いたしますし、書き込みもさせて下さい。


皆さんには本当に励まされました。
ありがとうございました。

またブログを始められる時が来ましたら、ぜひ来て下さいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:思ったこと
2005-06-28 05:08:36

空が明るい☆

こうやって、絵日記を夏休みの最終日に書く小学生のようなことをしてたら・・・



夜が明けてしまいました☆



・・・何やってんだか。



今日は、お姉ちゃんが家に泊まりにやってくるのだ~~☆

2泊ほど。

福岡から。


みーなのお姉ちゃんにとって飛行機は、電車よりも日常的交通手段。

なんてったってタダですから。

旦那さんが航空会社勤務っていうのは、おいしいですよ~奥さん!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:できごと
2005-06-28 04:08:54

SATURDAY’S STORY

さてさてそれでは・・・土曜日☆



前々から、地元の友達と飲む約束をしていたの。

5月に誕生日だった子がいたので、誕生日プレゼントを持って高円寺へ☆



その日に行った店は、沖縄料理屋 「きよ香」

地元の友達と飲むときは、たいてい沖縄料理屋さんに行ってしまうんだよね。

沖縄料理屋巡りが趣味だね。



みーな以外はみんな社会人。

先生、美容師、嫁入り修行中・・・って職種(?)はバラバラなんだけど。



やっぱり、なまり全開で話すのは癒される。

会うとテンション上がるし、何でも話せるし、嫌な事も吹っ飛ぶ!!!

最高な仲間達だぜっ☆


・・・飲み始めて、しばらくすると隣の団体にからまれる。

なぜか、うちらの飲み会は絶対に隣の人と仲良くなってしまうという法則があるのですよ。


でも、今回の相手は手ごわかった・・・。

自称フリーライターと名乗る中年のおっさんが喋る、喋る。



「石垣島、最高だよね~~」

(うん、そうだね♪)←みーな、心の叫び。

「沖縄の人って観光客に優しいじゃん??いつもそれを利用してまーす」

(・・・は???利用???)←みーな、心の叫び。

「ってういか、沖縄にクラシック広めたいんだ。どうすればいいかな??」

(っていうか、沖縄にだってクラシックありますけど???)←みーな、心の叫び。

「俺の人生、聞いてよ~。自慢じゃないんだけど・・・(長すぎるため以下省略)」

(・・・ってか、自慢じゃん!!!ってか、大した自慢じゃないし!!!)←みーな、心の叫び。

「よかったら、連絡ちょうだい。俺の周り高学歴高収入の独身いっぱいいるから」

(肝心のあなたは無職なんですよね・・・??)←みーな、心の叫び。



・・・今回ばかりは、自分の性格を恨んだね。

だって・・・邪険に扱えないんだもん!!!

笑顔でうんうんって聞いちゃうから、よけいに話が止まらなくてさ・・・。

みーなの友達、明らかにムッとしてるし。



そうやって、話し掛けてきてくれるのは全然嬉しいのね。

でも、なんだかこの人沖縄好きの仮面をかぶってるだけで、沖縄をバカにしてるんだもん!!!



その隣にいた若干イケメンも失言ばかりで・・・最悪。



「なんで上京したの??夢破れてみんなで慰め合ってるわけ???」

「大学4年なんだ~~~でも、卒業できないんでしょ???」



あなたと一緒にしないでください!!!

常識のない団体に1時間ほどからまれてしまい、ホント疲れた・・・。



それから、常識0軍団が帰り安らぎが訪れた頃・・・





「お誕生日おめでとーーーー!!!!」




みーなとあすかの誕生会を計画してくれていたのでした。

あーずが仕事帰りに買ってきてくれたケーキを眺めていたら・・・




「お店からのプレゼントです~~~」


って、さーたーあんだぎーにろうそく立てて持ってきてくれた!!!

きゃ~~超ー感動だよ!!


あすかと2人で、お願い事をしつつろうそくを吹き消したのでした☆



それから、2階席は終わりだというので1階へ移動。

そこであすかは帰宅。



そこで相席になった男の子4人組

この方々に、世の中は狭いと思い知らされたのですよ。



まず、顔やら話し方で沖縄出身だと言う事は明らか。

あっちも、みーな達が沖縄出身だと気付いて話し掛けてきたの。

話してると、中には同じ年もいてね。

すると・・・


「石垣島・・・???だったら、てるー 知ってる??」


・・・てるー 、知ってるも何も。

中学から一緒ですけど???

しかも、今はブログ仲間ですけど???


「俺ら、寮が一緒だったんだよね」


・・・って事は!!


「もしや、いしゃどう君 も知ってる???」


いしゃどう も寮、一緒だったよ」



・・・日本ってこんなに狭いんだ・・・。

まぁ、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、いしゃどう君 もブログ仲間。

かつ、彼と幼稚園から一緒っていう・・・。



すごくない?????



それから、彼らの話題で盛り上がり(何を話したかはヒミツさ♪)仲良くなりました☆

泡盛もご馳走になっちゃったし♪♪


縁ってあるかも知れないなって思ったのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:できごと
2005-06-28 03:28:00

FRIDAY’S STORY

今日はやっと、ここ数日の出来事を書き綴ろうかと。

(PCよ、言う事を聞いてくれ~~><)



まず、金曜日☆


大学で仲良しさん5人組と飲み会☆

メンバー的には、このブログによく来てくれる子達。

直で会うのは、かなり久しぶり・・・。

なんかタマが大人っぽくなってるし!!

かおりがエスニックになってるし!!

女は短期間で変わるのね・・・。


行ったお店は、新宿の『asian kitchen』

名前の通り、アジア料理が揃っているお店です(沖縄料理もあった!)


腹減りMAXのみーなはじゃんじゃん飲み食いしていたわけですよ。

するとね、店内の照明が落ちて、店員のお姉さんにスポットライトが・・・



「今日、いらっしゃるお客様にお誕生日のお客様がいらっしゃいます!!!」


わぁーっと拍手と共に盛り上がる店内・・・

そしたら、急にスポットライトがみーな達の席に!!!



「みーな様です!!!おめでとうございまーす!!!」



そして運ばれてきたのは・・・



超ーーーーすごい!!!


巨大パフェ!!!

写真では分かりにくいけど、人間の顔2倍くらいはあるよ!!



「こんなの食べきれな~い」




・・・んな訳ない。

女5人で秒殺で完食です。




みんなからプレゼントをいただき、そしてもう1つもらったもの。



たこ焼きお守りというらしいです。

中には、みんなからの心温まるお手紙が・・・。


その場で読んじゃうと泣いてしまいそうだったので、読まなかったの。

帰りの電車で、1人になった時に読んだんだけど・・・



自分が恥ずかしくなった。



1人で辛いような気になってた気がする。

みんな同じような状況で、みーなの事をこんなに考えてくれてる。支えてくれる。

自分の余裕のなさに、痛いほど気付かされた。


・・・たぶん、その余裕のなさが今の自分の弱点。


それが、就職活動にも響いてきてるって思ったの。

だって、CAは人を幸せにする仕事だって思うから目指してたのに。

いつの間にか、周りに幸せをもらう事しか出来てない。

「なんで自分は、自分は」って自分の事しか考えてなくて、人の事まで考えられてなかった。



もっと周りを見なきゃ!!

みんなに恩返ししたい、みんなの力になりたい。


そんな余裕を持つ事が、まず目標だと気付かされた1日なのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:できごと
2005-06-26 18:43:49

このパソコンめー!!嫌がらせか?!

今日はなんか、PCとの相性が悪い・・・。



書いた文章が2回も消えた・・・><


もう書く気が失せてしまった・・・。

今日はとにかく軽くご報告。


最近、本当に疲れてて・・・。

部屋に戻るとパタっと寝てしまうのよ。

だから、部屋は明るいまま、TVもつけっぱなし・・・。

最悪の場合、PCも起動したまま。

生まれて初めて、メイクを落とさずに寝てしまいました・・・><



あと、週末で2回も誕生会をしてもらいました。

たくさんの出会いもありました(世の中、狭いな~なんて思った)

とにかく、疲れに負けないくらいたくさんの愛をもらった週末でした☆


詳細は後ほど・・・(明日にでも)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:思ったこと
2005-06-23 23:52:02

言葉が持つ力

相手に気持ちを伝える手段である言葉

みーなは、自分の気持ちを素直に言葉にする事は大事だと思っています。

相手が大切であればあるほどにね。

だから、思った事は言うようにしているの。

相手のためだし、我慢するなんて水臭いし、お互いの関係によい事はないと思うから。

分かり合うには、言葉。

ちゃんと伝える事だと思ってるの。

(もちろん、言葉なしに伝わる事も素敵だと思うけど、それはすごく難しい)



でも・・・

ここで勘違いしてほしくないのは、人を傷つけるだけの言葉は使わないっていう事

『思った事は言う』っていうみーなの信念を話すと、ワガママだって思う人も多いと思う。

だけど、みーなはお互いにとって話すべき事しか言わない。

相手を傷つけるだけの、感情にまかせた言葉は言わない。



例えば・・・

「あなたのそういう所は、~だから良くないと思う」

↑これは必要

「あなたの事はキライ」

↑これはダメ

・・・わかるかなぁ???



もちろん人それぞれだから、前者の言葉を言われて傷つく人もいると思う。

でも、その時は傷ついたとしても、自分を見直すきっかけにはなると思うんだ。

それで、いずれは短所を長所に変えられるかもしれないでしょ???

後者の言葉っていうのは、絶対にいい結果は生まないって分かりきってる言葉。

相手を傷つけるためだけに存在する言葉でだと思うの。

どんな長い目で見ても、傷しか残らないし、良くなんてならない。

そんな言葉は絶対に言わないって決めてるの。



でも、その違いが分からずに人を傷つけるだけの言葉を使う人っているじゃない?

言葉って本当に心に残るものだから、気軽に言ってしまった言葉でも一生忘れなかったりする。

だから、ちゃんと自分の言葉には責任を持ってほしいよね。

「この事は、相手にとって必要かどうか」

それくらいは一瞬でいいから考えるべきなんじゃないかなぁ・・・。

その相手が大切であろうとなかろうと、必要最低限な人間のモラルとしてさ。



人の気持ちって見えないものじゃない?

だから、言葉が必要になってくると思うんだけど。

でも、逆に言葉のせいで見えるものも見えなくなったりする。

難しいけど、人間関係で言葉を上手に使っていきたいなって思う。



まぁ、そんな偉そうに言える立場じゃないけどさ。




ここで、ステキなお話☆


むっちゅー

きゃー♪♪

なんてキュート☆


みーなのLOVEなむっちゅーから。

カードとANNA SUIのチーク☆

みーなが「チークが欲しい」って言ってたの覚えていてくれたんだって♪♪

ホント近々、買わなきゃ~って思ってたから嬉しい!!

こりゃ以心伝心ね☆



むっちゅーはみーなの人生においてVIP(VERY IMPORTANT PARSON)

むっちゅーと会ってなかったら、人生変わってたと思うくらい。

むっちゅーは、みーなよりもみーなを分かってくれて認めてくれるの。

ホントに尊敬できる人なんだ。

こんな友達って、一生かかっても探すの難しいと思う。

なのに、小学生から出会えたみーなは幸せもん☆

これからも変わらずに仲良くしてね♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:できごと
2005-06-22 20:36:53

トマト箱買い!!!


tomato


どうですか・・・これ。

総計42個!!

1人暮らしなのに、トマト箱買い。

驚きなのは、お値段☆




1箱 210円


こんなのアリ???

1個5円の計算だよ!!!

わお~~~><

トマト大好きだから、これからトマト生活が始まるのだ・・・。

早速、トマトを6個使ってお料理!

トマトスープ&トマトリゾット☆

かなり美味♪♪

お肌もプリプリになりそうね!!

いぇい!!





ここでお知らせ・・・。

スターフライヤー筆記試験、落ちてしまいました。

もうどうすればいいのかなぁ・・・。

落ちる事が当たり前になっちゃって、自分が大嫌いになってしまう。

頑張っても認めてもらえない、結果が出ない。

全てが無駄なんじゃないかなって思えてくる。

「もっと頑張れ、もっと頑張れ」って言われるけど、どこまで???

どうすればいいの???

今までじゃダメなの???

今のみーなはダメなの???

っていう、くだらない自問自答の繰り返しでね。

就職活動自体、もう続けたくない・・・。

逃げたい・・・。

でも、逃げる勇気もなくって続けていくんだろうな。

この気持ちで1人でいるのはツライなぁ。

けど、この気持ちを他人にどう伝えればいいのか分からない。

たぶん、周りもどう接すればいいのか分からないんじゃないかな・・・。

あああぁぁぁーーーーー><

涙が止まらないよ~~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:できごと
2005-06-22 02:14:40

ゼミ満喫DAY☆

本日は、数週間ぶりのゼミ参加。


その前に、最近めっきり寄る事のなくなった学食で昼食を摂る事に!

カレー大盛とか頼んだみーな、22歳。

「やっぱり普通でよかった・・・」

なんて言いつつ、ばっちし完食してました・・・。



ゼミに行こうと、教授の研究室の扉を開けると・・・



教授+男3人・・・



え?!うちのゼミって21人いますよね???

しかも、男女比率は半々ですよね???


それから遅刻してやって来る人は男のみ・・・。

結局、最終的に



教授+男6人+みーな



っていう、逆ハーレム状態。

でも、普通に話してて楽しかったし、気まずいとかなかったけどね。

しかも、ゼミと言う名の雑談場所だからね、うちは。


星の土地を買う話

詐欺に合いそうになった話

水泳大会に出た話

競馬の話

パチンコとスロットの違いについて

・・・などなど。


↑は、今日のゼミの話題達。

うちのゼミ、一応「観光交通」のゼミなんですけど・・・。

全く関係ないね・・・。

しかも、教授は怒るどころか話に参加してますから!!!

ホント楽しいゼミですよ、まったく。


来週もちゃんと出よーっと!!

話す人がいると嬉しいもん♪♪



補足・・・

なんだか、最近・・・胸がいっぱいです。

切ない気持ちでいっぱいになってます・・・。

これ・・・なんなんでしょうか・・・????

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:できごと
2005-06-20 23:20:58

HAPPY DAY

今日は、嬉しい1日でした☆



バイト明けで2時間しか寝てなかったけど


嬉しさのあまり、眠気を感じないという究極の状態に!!!


1人になったらバタっと眠りに落ちてしまったんだけどね・・・。

なので、20日の出来事を今、書くというハメに。


まず、嬉しい事その1☆

人事部の方が名前を覚えていてくれた!!!


今日、アビバの内定者面談に行ったの。

みーな担当者の方と個人面談だったのね。

その担当者の方が来る前に、人事部のエライ方がやってきた!!!

そこで一言・・・


「みなちゃんだね!!!名字なんだっけ????忘れちゃった」


ってか、名前覚えてるんですか????

それが驚きなんですが???

みーな「○○(みーなの名字)です!!」

人事のエライ方「そうそう、1次と2次で会ったよね。覚えているよ」



・・・なんか嬉しい♪♪



みーな担当者の方も、すんごいフレンドリーで話も盛り上がったよ☆

社風がいいんだろうなって感じた。


あとから聞くと、人事部のエライ方はみーなと同じ大学だったみたい。

「先輩だよ~~~」なんて言ってた☆



嬉しい事、その2☆


ランド仲間によるサプライズ誕生日会


前にも書いた仲良しメンバーで、銀座のスィーツパラダイスへ☆

前々から行こうって話してて、やっと実現したのだ!!


cake


左上はワイン☆

午後5時以降に限定で出てたの!!

女の子なら絶叫してしまうスウィーツの数々・・・。


しかし・・・


うちら、なぜかスウィーツよりパスタ食べてる・・・。

ゆりなんて、散らし寿司ばっかりだ!!!

ふゆみなんて、皿中パスタのみだ!!!


・・・それって、スィーツパラダイスじゃないよ???

普通の食べ放題だよ・・・???


そんな状態に爆笑しつつ、あっという間に90分経過☆

はち切れそうなお腹をかかえ、カラオケへGO!!!



カラオケなんて久しぶり・・・。

おっしゃ!歌うぞ!!!

って気合い入れて、選曲してたら


チャチャチャーンチャンチャーーンチャン♪


画面を見ると・・・


HAPPY BIRTHDAY


の文字が・・・!!!


わぁーーーーー><

誕生会だぁーーーーー!!!!

それから、みんなが合唱してくれたのです☆


present


んで、↑をいただきました☆

中身は、キュートなハート型の陶器の入れ物&クレージュのハンカチ。

包装も自分達でしてくれたんだって!!!

超ーかわいいよね♪♪

しかも、心のこもったメッセージカード付き!

読んでたら、目頭が熱くなっちゃった・・・><

みーなをこんな気持ちにさせてくれるあなた達は、魔法使いのようだよ。

ずっと仲良くしてね!!!



はぁ~~~みーなって幸せ♪♪

こんな気持ちに浸ってしまったのでした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-20 12:33:44

LOVEネイル♪


みーなは『ここだけは人に負けないと思う体のパーツは?』と聞かれたら、間違いなく

爪!!

と答えるくらい、我ながらなかなか良い爪をしているのさ☆

なので、ネイルアートは大好き♪♪
自分で絵を描いちゃうちゃうくらい、凝る時は凝るのだ☆

なんだけども、前にネイルサロンに行った時に、初めてネイルケアをしたの。
甘皮とかね。
その時に、サロンのお姉さんが言っていた事。

「爪が割れたりするのは、爪切りで切るからだよ」

それを聞いてから、爪切り使うの怖くなっちゃって…。

んで、購入したのが↑
自分で甘皮ケアとかも出来ちゃう代物☆
しかも安かった~!
お店で出会った瞬間に『お持ち帰り決定』
これで、おうちでもネイルサロン並のケアが出来る~♪
わーいヽ(^▽^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。