◯ハッピーな社会をなぜ望む?





こんばんは!





f753です!





今日は昨日の続きです!





コーチングの祖

ルー・タイス氏の『アファメーション』

(p205より抜粋)





ゴール設定のために必要な問い

「何を望む?なぜ望む?どんな目的のために」から“なぜ望む?”について考えてみました。





私はヒーラーになって、クライアントさんが幸せになり、さらに幸せな人を増やすことで、ハッピーな社会を創っていきたいと望んでいます。





なぜハッピーな社会を望む?と問われれば、ハッピーじゃない社会に違和感を持つからです。





小さい頃、先生や両親、知らない大人達からも「大きくなったら何になりたいの?」とよく質問されました。





よく質問されるので、よくいろいろ考えました。





ところが、あるお年頃を境に「そんな夢みたいなこと、いつまでも言ってんじゃないよ!」とお叱りを受けます。(言語、非言語、人や世間、社会から…)






え〜〜〜〜!( ゚д゚)





あれだけ夢をみさせ語らせておいて、いざ夢を叶える行動をとり始めた途端に手のひら返し、冷や水バシャ〜!( ゚д゚)






特定の“誰か”ではなく、社会的洗脳で多くの人々の心が病んでいるため、みんなが考える“社会”という情報もまた病んでいるんだと思います。






今、具体的な方法は分かりませんが“社会“にも充分な癒しが必要だと思います。






ハッピーな人々が住む社会は、当然ハッピーな社会のはずなんです!






「ハッピーな社会に住む、ハッピーな私たち」をコンフォートゾーンにして、知らなきゃいけないやるべき勉強もコツコツしていきたいと思います!






今日もありがとうございました!

お疲れ様ですm(_ _)m

お休みなさい*\(^o^)/*〜






気功技術『ホース』

チャレンジ10,000回!

 左手 5370回 

 身体 5170回

 右手 5370回