無事だと思っていた嗅覚と味覚。

全然無事じゃなかった。


体調は昨日から完全復活しているけれど、納豆の匂いが全くしない!🐶の💩の匂いも!


味覚もおかしい。

このお惣菜、まずいな〜なんて思っていたら、私の味覚がヘンだったのだ。


何を食べてもへんな味しかしない。

味がなくはないけれど、そのものの味ではない。


やはりダメだったか。


だけど、本当にどこで感染したのだろう。

ほぼ引きこもりで他人との接触は、買い物の時くらい。それもPayPayでレジの人との接触はない。

仕事は個室、車通勤、誰とも会話せず帰宅する日がほとんど。

公共の施設や乗り物を利用する事もまず無い。


帰宅後は、神経症かと言うくらい丁寧な手洗いにうがいを必ずするし、衣類やシーツも頻繁に洗濯

している。


空気感染するのだろうか?

もしくは、スーパーのカートの持ち手に菌が付いてて、それが食材に移り、手洗いした手でその食材を触り口に入った?


3年間無事だったのに、本当になんで今更。


元気だった夫は昨日また39.5度に上がり、そこからほぼ下がらず、さすがにぐったりして今日は食欲も失せて死んだように寝ている。


顔もやつれてる。


体力のある夫でもやはり無理みたい。

明日は発症5日目、何とか軽くなるといいけれど。