コロナ禍では無事だったのに感染してしまった。

とうとうというより、今更❓と思ったけど、また流行ってるみたい。



7/27

発症2日前から目の奥に激しい痛み。

この、殴られたかのような目周りの痛みが回復期まで続いた。この痛みはかなりこたえた。

眼底に出血でも起きたのかと思ったほど。


鼻の奥もズキーン!と痛み、常時鼻詰まりだったから副鼻腔炎だったのかもしれない。


でも鼻水はそれほど出ず助かった。



7/29土

発症日、朝は問題なく過ごす。

昼過ぎ、なんだか怠い。横になる。

この時37.3度。


4時間後、39.3度。

高熱の辛さと目の奥の痛みで寝ることもできず。

とにかく痛い、しんどい、頭さえ持ち上がらない。言葉も出ない。

痛みやしんどさには慣れてるのに、耐え難い辛さ。


カロナールを飲んでも全く変わらず。


7/30日

急患で発熱患者を受け入れてくれる病院へ。

立つのもままならないしんどさの中、待合室で待機した1時間半の辛さと言ったら。このまま息絶えるかも、なんて思ったほど。


先生はビニール越しにおざなりの問診だけして、解熱剤出しときます、で診察は終わり、慌ててコロナ検査をお願いする。

結果は陽性。


カロナールを日に3回飲んでもしんどさは変わらず、背中も痛み、重症化を恐れつつ3日間を過ごして、4日目ようやく37.3度に。


もう大丈夫だろう、と4日ぶりにお風呂へ入る。

これがいけなかった。翌5日目、また39度まで上がる。

とにかくしんどい。言い表せない辛さ。

5日間寝続けたため、背中や後頭部の圧迫痛が酷い。何度も寝返りを打ってやりすごす。


6日目、本日。

昨夜まであんなに辛かったのが嘘のように、家事をできるくらいに回復。


やはり家族にも感染した。

私の発症から4日目、夫も発熱、39.3度。

陽性判明。

熱は上がって下がりを繰り返してる。

最高は39.5度。でも部屋の中をウロウロできる位元気。熱感はあるけど、辛さはそれほど無いとの事。


私はここ最近の暑さで散歩をしなくなった。

太陽の下、毎日1時間位歩いてたのが免疫強化に役立ってたのかもしれない。


散歩をやめて1ヶ月、感染してしまった。


コロナ禍で感染した周りの人が軽症で元気だったのに比べると、私はかなりしんどかったし、体力のある夫と比べても私のくたばり具合はひどかった。


やはり基礎体力や抵抗力が感染後の容態を左右するんだろう。


コロナ感染後、幸い好酸球性副鼻腔炎が悪化した感じはない。

だけど、なんだか常に鼻腔に慣れない匂いが漂っている。

これは膿の匂い?

鼻づまりもずっとある。

でも味覚と嗅覚は問題ないので良しとしよう。