リン

千葉で保護され推定3歳でうちの子に。

推定6歳。



マイ

先住犬

愛媛の山で保護され推定2歳でうちの子に。

2022年推定15歳で🌈へ。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

8日、リンの前歯が犬歯以外無くなった。


術後


沢山泣いたのか涙と目ヤニでボサボサのベチョベチョ😿。

でも無事に終わって良かった!


と思ったら

まさかの弁膜症発覚!


抜糸前の心エコー検査で分かった。

幸い心雑音なしのステージA。


調べてみると、根治には手術が第一選択肢で、ステージB2から適応との事。

約200万ほどかかるけど、肺水腫を防止でき、術後の投薬も高い確率で必要無くなるらしい。



マイの腎臓病の時もだけど、昔と違って今はすぐに有益な情報を得られてありがたい。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

抜糸数日前から頻繁に尿漏れするようになった。

日に何度も漏らす。

散歩で出してきても、帰宅してしばらくすると漏れてる。


エコー、血液、レントゲン、尿検査etcと詳しく診てもらったけど異常なしでひとまず安心。


と言う事でオムツデビュー。


さすがユニチャーム。

はき心地良さそう!

ズレも漏れもなくベッドは無事です。

ワンコのオムツ姿って可愛い😍。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

私の健康状態はと言うと

藤川先生のメガビタミンを始めて4ヶ月。


かなり楽に過ごせるようになった。

プロテインは半量だし、ビタミン類も半分だったり三分の一だったりするけれど、明らかに以前よりは後鼻漏や咳、心臓の異常、呼吸苦、更年期症状が減っている。


鉄、ナイアシンアミド、E、D3+K2、C、マグネシウム風呂は毎日欠かさず、A、セレンなどは週に数回という緩いやり方だけど、喘息吸入もせずに過ごせているし、動悸や息苦しさで動けなくなる事もほぼない。


実は3年前位にも試した事があったけど、当時は今よりずっと元気で、あまり効果を実感できずやめていた。

ここ一年は強い咳発作も頻発してたし、心臓病の薬が出るほど動悸も酷かったので、メガビタミン後の体調の変化がよく分かった。


更年期症状も明らかに緩くなっている。

そんな矢先に先週はギックリ腰になった。

でも治癒も早くて、4日ほどで日常生活に不便はなくなった。


3年前は1週間ほど強く痛んでその後1ヶ月は鈍痛に苦しんだので違いがよく分かる。


ちなみに、カリンのハチミツ漬けも寝る前にひとなめ。これも確かに効いてるような。