PM8時起床,

6時間ほど昼寝した。

徘徊再開。ずっと目を閉じたまま。


良く寝たのに朦朧としてる。

薬の作用?


頭を下げっぱなしも気になる。

視線が全く上がらない。


明らかに先日までと様子が違う。

容量が多かった?

半量いや1/4から開始すべきだった?

先生の処方では、体重7.9で一錠との事。

でもこういのは様子見つつ少量から始めた方がいいのかな。



同じような老犬介護のブログでセルシンの記事を見つけた。


その方曰く、薬に頼るしかない状況を脱し、薬断ちできたとの事で、もう使いたくないと書いておられた。

浜辺へ毎日連れて行き、疲れさせて断薬できたらしい。精神状態も良くなったのだろう。

マイも実家に日参するしかない。

https://kintorehome.com/?s=セルシン


早く気付けて良かった。

常用はやめて、どうしてもという時のために持っておこう。