中島みゆき 詩集より

中島みゆきさんといえば、「時代」、「糸」

が有名ですが、テレビ出演されないので、

他の曲は、あまり知りません。


「時代」という有名な曲があります。

その曲を、10代のはじめに歌っていたそうで

驚きました。


メロディのある文学作品

少しずつですが、私のブログから

ご紹介させていただきます。


一つ一つの詩が長いので、

好きなフレーズを抜粋のパターンに

なると思います。


きょうご紹介させていただく曲は

「時代」



今は こんなに悲しくて

涙も枯れ果てて

もう2度と笑顔にはなれそうもないけど


そんな時代もあったね と

いつか話せる日が来るわ

あんな時代もあったね と

きっと笑って話せるわ

だから今日は くよくよしないで

今日の風に吹かれましょう


まわるまわるよ 時代は回る

喜び悲しみ繰り返し

今日は別れた恋人たちも

生まれ変わって めぐり逢うよ


旅を続ける人々は

いつか故郷に出逢う日を

たとえ今夜は倒れても

きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく

冷たい雨が降っていても


めぐるめぐるよ 時代は巡る

別れと出逢いを繰り返し

今日は倒れた旅人たちも

生まれ変わって歩き出すよ


以下 略

end




言葉の嫌がらせ
誹謗中傷は犯罪です

特定の人からの嫌がらせがあった場合
アメーバさんに通報しましょう。
いいね、コメント、メッセージ、
すべて個別でブロックできます。

お互いが近づかないことが安全です。



10代で この作詩力・・・

並外れてます

凄い飛び出すハート

曲は、YouTube

こちらは、coverです。




いつも美しい写真をお借りしている

大切な友人です。辛い記事を

目にしました。

言葉は刃物、取り返しのつかないことに

ならぬよう願い、リンク🔗を

貼らせていただきました。

我慢を続けることより、自分を守ること。

アメーバさん、なぜ助けない???

なぜ、嫌がらせは、起こるのですか???



 ひとりじゃない

↓ララァ photo


最近みつけた感動の歌です

歌詞に涙・・・


歌の力って凄い!


ドキドキ



​わたしの金言

本より抜粋📕






トロピカルカクテル







トロピカルカクテル






この世に


もうひとりの私はいません



だから

良し悪しは



自分が決めていいのです。





世界の平和を願う


その


前に





自分の心の平和を

保とう♡





    

私の好きな本から


抜粋した「ことばたち」

📕


じぶんの中でさえ、



平和をたもつということは
すごく難しい


と いうことを



しっかり認識したうえで




じぶんのできることから
一つずつ




行っていきたいものですね。





ひとりじゃない




わたしがあなたを守るから





あなたがわたしを守るから





わたしがあなたを守る




ai    story


歌詞



限られた時の中で

どれだけのコトが出来るのだろう…

言葉にならないほどの想いを

どれだけアナタに伝えられるだろう….


ずっと閉じ込めてた

胸の痛みを消してくれた

今 私が笑えるのは

一緒に泣いてくれたキミがいたから


一人じゃないから

キミが私を守るから

強くなれる もう何も恐くないヨ….

時がなだめてく

痛みと共に流れてく

日の光がやさしく照らしてくれる


説明する言葉も

ムリして笑うコトもしなくていいから

何かあるなら いつでも頼ってほしい

疲れた時は 肩をかすから


どんなに強がっても

ため息くらいする時もある

孤独じゃ重い扉も

共に立ち上がればまた動き始める


一人じゃないから

私がキミを守るから

あなたの笑う顔が見たいと思うから

時がなだめてく

痛みと共に流れてく

日の光がやさしく照らしてくれる


時に人は傷付き、傷付けながら

染まる色はそれぞれ違うケド

自分だけのStory

作りながら生きてくの

だからずっと、ずっと

あきらめないで….


一人じゃないから

私がキミを守るから

あなたの笑う顔が見たいと思うから

時がなだめてく

痛みと共に流れてく

日の光がやさしく照らしてくれる





ララァ photo 

♡ いつもありがとう♡



いつだって素敵♪


わたしが わたしであるように


「あなたは、あなたのままでいい」

みんなが、あなたを応援してるから大丈夫。







​ご訪問いただき
ありがとうございました。



暑い日が続きます🍉

水分補給 忘れずに
お過ごしくださいねトロピカルカクテル



♡by  mokomama♡

サムネイル